NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

メンタルにいい生活のため、どう、おうち時間を整えるか解説

メンタルにいい生活。

したいですよね。

そのためにどうしたらいいか?

それは環境を整えることです。

環境を整えたら、メンタルの問題は解決します。

今回は、メンタルにいい快適な生活を送るため、僕がどのように環境を整えているかを書きます。

 

メンタルにいい生活とは?

メンタルにいい生活とはなんでしょうか?

どんな生活でしょうか?

それは、ストレスのない生活です。

気持ちよく過ごせて、好きなものに囲まれる生活をすると、メンタルは改善していきます。

夏はエアコン、そしてひと工夫

夏はエアコン。

冬はファンヒーターを使いましょう。

現在、この記事を書いているのは7月。

晴れの今日はとても暑いです。

そこでエアコンを入れるわけですが、そこでひと工夫。

それは、エアコンの温度を高めに設定して、扇風機で風を送ることです。

この一工夫が電気代の節約になり、お金が貯まり、精神的にも安定します。

やはりお金がギリギリだと、精神的に不安定になるからです。

お金はあるに越したことはありません。

片付いた作業部屋を用意しよう

作業部屋。

片付いていますか?

僕の作業部屋はいつでも綺麗です。

毎朝毎晩、掃除して机を磨いて、手入れしているからです。

部屋が片付いていると、メンデル的にも刺激が減り、安定してきます。

部屋を片付けて、机を磨きましょう。

リクライニングチェアがあったらなおいい

リクライニングチェア。

とてもリラックスできる椅子です。

僕はリビングにあるリクライニングチェアを愛用しています。

ゆったりリクライニングチェアに腰掛け、iPhoneで音楽をかけ、はてなブログアプリで記事を書きます。

この時間がとても大好きで、すごく穏やかになれます?

MacBookで楽しい時間を

MacBookがあると、穏やかだけでなく、楽しい時間が送れます。

美しいボディー、ユーザーフレンドリーなOS、SSDドライブで圧倒的に速い動作。

MacBookは究極のノートパソコンだと思います。

このMacBookを使って、Spotifyで音楽を聴いたり、chromeで記事を書いたり調べ物をしたり、YouTubeで動画を楽しんだりできます。

最高に美しいパソコンで快適にクリエイティブな生活を僕は思っています。

快適な環境でおうち時間を楽しもう

おうち時間。

快適な環境にしておくと、休日や仕事帰りが楽しくなります。

 

それでは、みなさん。

素敵なおうち時間を。