NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「疑心暗鬼を解消」なんでもポジティブに考えるコツは睡眠

なんでもポジティブに。

そう考えたくありませんか?

ポジティブに考えていると、人生楽しめます。

逆に、疑心暗鬼になっていませんか?

それは、ただの睡眠不足です。

なんでもポジチブに考えるコツは睡眠です。

 

睡眠で疑心暗鬼を解消

疑心暗鬼。

なっていませんか?

それは、睡眠が足りていないからです。

もしかしたら睡眠の質もあまりよろしくないかもしれません。

睡眠をたくさん取れば、疑心暗鬼のような、最悪にネガティブな感覚を味合わずにすみます。

睡眠をしっかりとって、疑心暗鬼のようなネガティブを解消しましょう。

睡眠をしっかりとってポジティブに行こう

睡眠。

しっかりとっていればポジティブにいけます。

特に、質の高い睡眠を取れた翌日は、思い切りポジティブです。

最低でも6時間は寝ましょう。

僕の場合は8時間以上の睡眠が一番調子がいいです。

そして、質のいい睡眠をとる。

それができれば、毎日が最高になります。

睡眠の質。

一度見直してみましょう。

脳が疲れたらアイマスクで目を休める

いい睡眠が取れても、仕事や家事などをしていると疲れることもあります。

そんな時は目を休めましょう。

脳の研究では、「目を閉じない限り脳は休息できない」とあります。

と、いうことは、脳を休めたければ目を閉じればいいだけです。

僕は少しせっかちなので、じっとしているのが苦手です。

そこで、一つ工夫を。

それは、アイマスクをすることです。

オフィスでもデスクでもリビングのテーブルでも、アイマスクをしてリラックスしていると、脳は休まります。

少しでもネガティブな方向に考え始めたら、アイマスクをしてヒーリングミュージックを聴いて脳を休めましょう。

ネガティブに考えるのは脳が疲れているからです。

僕は人のことを悪く思うのは好きじゃない

僕は、人のことを悪く思いません。

いいところを見つけます。

あまり人を悪く思うのは好きじゃないんです。

だから、周りの人を信じ、発言を信じます。

疑いもしないし、人がする人の評価、

つまり噂ばなしは聞いてるふりをして聞いていません。

そういう被害妄想的な話はスルーしましょう。

被害妄想の解消については次の記事で詳しく書いているので参考にしてください。

 

minimalist-qol.com

 ポジティブにいれば何もかもうまくいく

睡眠をしっかりとってポジティブにいましょう。

ポジティブにいれば何もかもうまくいきます。

不可能だと思えることはスルーして、クリエイティブに解決策を考えていくことができます。

ポジティブにいましょう。