NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

買うものは厳選、何か買う時には何かを諦めるのがミニマリズム

みなさんには欲しいものがありますか?

僕はApple WatchとAirPodsです。

それ以外に欲しいものはありません。

Apple WatchとAirPodsを買うために、Kindle Unlimitedへの課金を注視しました、YouTube premiumも高いのでSpotifyに変えました。

音楽はメンタルの調子を整えるために必要なので、欠かせません。

 

Apple Watchが欲しい理由

Apple Watchが欲しい理由。

これは、僕がガジェットが好きで、Apple製品を愛しているからです。

YouTubeで紹介動画を観たり、Appleのサイトを観て、素晴らしいと思いました。

機能性は必須ではありませんが、何か自分に新しい体験をさせてくれそうな感覚がして、リフレッシュに買ってみたいと思っています。

また、僕はIPhoneの通知を確認することがものすごく多いので、IPhoneをポケットから取り出すのが面倒だと思っていました。

そういう意味でもApple Watchが欲しいです。

貯金をしなければ買えないので、これからどんどん節約していきます。

AirPodsが欲しい理由

AirPodsが欲しい理由。

それはApple Watchと相性がいいことと、音楽を聴く頻度がものすごく高く、電話もしょっちゅうするからです。

以前、中国製のAirPodsのコピーを3000円ほどで買いましたが2週間で壊れました。

無駄遣いしないためにも信頼できるApple製品であるAirPodsを買おうと思っています。

買うものは厳選する

買うもの。

僕は厳選しています。

基本的にモノは普段何も買いません。

毎日のタバコ代以外、お金を使っていません。

その代わり、Apple WatchやAirPodsのような高額な商品を買います。

買うものを厳選することで、少ない収入でも、高額な商品が買えます。

なぜなら、無駄遣いをしないので、貯金が貯まるからです。

何か買う時には何かを諦めるのがミニマリズム

何か買う時は何かを諦めるようにしています。

それが、シンプルさを極めてミニマリズムだと思っています。

僕はずっとKindle Unlimitedに課金するか考えていましたが、Apple WatchとAirPodsを買うために諦めました。

物事、トレードオフです。

あれもこれもというわけにはいきません。

何か欲しいものを決めたら、それに向けて一点に集中して貯金します。

 

それではみなさん。

いい買い物を。