NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

ミニマリストの作業部屋の風景と持ち物紹介

今回は僕の作業部屋を紹介します。

 

こだわりのものばかり置いています。

 

まずは作業デスク。

中古の6万円で買ったMacBookAir2018とノートパソコンスタンド、コルクボードとホームセンターのDAIKIで買った1000円ほどで買った腕時計です。

f:id:monomisuke:20210718040831j:image

 

ホームセンターのDAIKIで1000円ほどで買った腕時計にはこのように、時間、日付、曜日が表示され、ラジオ電波で自動補正してくれます。

防水機能もあり、Apple Watchを買う前にどうするか迷っています。

どうしてApple Watchにするか迷うかというと、この時計でたいがいの機能は果たせるからです。

f:id:monomisuke:20210718042246j:image

次は、置き時計と文房具入れ。

SEIKOの置き時計は、時間、日付、曜日、室温が表示され、なかなか便利です。

文房具入れには各種ペンが入れてあり、レポート用紙や、メモにマインドマップを書いたり、マインドフルネスでジャーナリングをするときに使います。

f:id:monomisuke:20210718041220j:image

 

次は衣類。

まだまだ多いので減らそうと思っていますが、一年分の衣類がこのように並んでいます。

ほとんどが、スポーツ、アウトドア系で、動きやすい服装ばかりです。

グラフィックデザイナーの仕事にも、服装自由なので、このような服を着て出勤しています。

今の職場はスーツを着ずに出勤できるので、ありがたいです。

しかも、サンダルで出勤しています。

f:id:monomisuke:20210718041250j:image

 

次はお気に入りのBluetoothスピーカー。

BOSEのSOUND LINK MINI IIです。

 

とても音質が良く、いつもMacBookとBluetooth接続して使っています。

 

ちなみに、この形のモデルは廃盤になっていて、現行モデルはあまり好きではないので、故障したら他のものを探そうと思っています。

f:id:monomisuke:20210718043542j:image

 

作業部屋全体を写すとこんな感じ。

今は寝起きなので、腕時計は作業デスクの上に置きっぱなしです。

見てわかるとおり、MacBook Airはピカピカに磨かれています。

f:id:monomisuke:20210718044242j:image

以上。

ミニマリストの作業部屋の風景と持ち物紹介でした。

 

ちなみに、部屋からはこのような景色が見えています。

東向きに窓があるので、朝日が入ってとても気持ちいいです。

現在午前5時。

ちょうど朝日が入ってきているところです。

f:id:monomisuke:20210718044801j:image

 

ミニマリストの作業部屋を見てみて、いかがでしたでしょうか?

 

今は心地いい音楽を聴いていて、とても穏やかな気分です。

先ほど紹介したBOSE SOUND MINI LINK IIからはMacBookで起動しているSpotifyのギタージャズが流れています。

 

とても気持ちのいい朝で、これから散歩などにいけたらいいなと思っています。

朝は冷水で顔を洗ってシャキッとして、バナナとヨーグルトを食べて開始です。

 

では、みなさん。

いい週末を。