NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

この作業部屋から全てが始まる

この作業部屋から、全てが始まります。

僕のベースキャンプである、実家の作業部屋。

僕の写真家・作家人生の始まりです。

f:id:monomisuke:20210717190237j:image

写っているのは、作業部屋の風景とノートパソコンスタンドにおかれたMacBook Air2018と、修理して使っているBluetoothヘッドフォンです。

 

この作業部屋から全てが始まります。

 

僕の新しい人生の門出です。

 

今日から毎回の記事に写真を入れようと思います。

 

作家として、写真家として、再スタートです。

そしてグラフィックデザイナーとしての仕事も精力的にこなします。

 

難しいことは考えません。

僕は旅をし、一定の場所に止まることはありません。

 

維持しようとするからコストがかかるんです。

諸行無常なのだから、守りではなく攻め、

現状維持より成長を目指します。

 

f:id:monomisuke:20210717191323j:image

 

これも作業部屋の風景です。

僕は作業場で寝起きしています。

広さは6畳。

そこまでの広さはいりません。

寝るとことがあって、MacBookを触れる作業デスクがあったら充分です。

 

ライフス多々いるをこのブログの中心にしたいので、ミニマリズムということは発信し続けます。

 

でも、ライフスタイルは自然にするもので、頭の中でとやかく考えるものではありません。

僕は自分の見た世界を皆さんに届けたくて写真を撮り続けます。

 

僕はクリエイターです。

商売人でもなければ、ビジネスマンでもなければ、学者でもなければ、実業家でもありません。

 

作家であり、写真家であるクリエイターです。

 

交渉は苦手です。

さっきも佐川急便の配達員さんに再配達の依頼をした際、向こうの都合で押し切られてしまいました。

 

僕がなぜ強く言わなかったかというと、配達員さんの苦労がわかっているからです。

 

僕は特に時間に追われているわけでもないし。

目をつむることにしました。

f:id:monomisuke:20210717192837j:image

 実家にある作業部屋をベースキャンプに、僕はさまざまな写真を撮ると思います。

 

哲学・ビジネス・経営は僕はもうやめました。

自由を求めて旅をしたいです。

 

そして、現状維持でなく、諸行無常でいこうと思います。

人はマンネリを嫌います。

 

数ヶ月に一度、ブラッシュアップです。

 

今日から僕は、ディスプレイだけを眺める時間はやめようと思います。

 

自らの写真家と作家としての人生を歩んでいきます。

 

恋人との人生を大事にしてです。

 

これでやっと、自分の人生が見えてきた気がします。

 

みなさんもどうかさまざまなことを試して、自分の進む道を見つけてください。

 

僕がクリエイターになるきっかけについて書いた記事をシェアしておきます。

 

minimalist-qol.com