NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

変化を受け入れる楽観視とワクワク感が大事な理由

世の中の流れ。

早いですよね。

そんな変化を、ワクワク感で迎えられていますか?

僕はワクワクしています。

基本的に世の中を楽観視しているので、これからが楽しみです。

 

今回は変化を受け入れる、楽観視とワクワク感が必要な理由を書きました。

 

変化を受け入れよう

変化。

受け入れていきましょう。

世の中の流れに逆らうことはできません。

世界はどんどん変わっていくんです。

どんどんインターネット上のサービスが出てきて、iPhoneやiPad、Apple Watchなども、高性能で低価格になりました。

そう。

これからは今までより、安く高性能なものが手に入るようになったんです。

街も変わっていきます。

都市が開発され、見慣れた景色がなくなって新しい景色が出てきます。

思い出は記憶と写真の中に収め、その時一緒に過ごした人と楽しく思い出話すればいいんです。

変化を受け入れていきましょう。

その柔軟さが大事です。

ワクワク感を大事にしよう

ワクワク感。

とても大事です。

コンフォートゾーン。

つまり安全地帯から出る感覚です。

僕は普段、コロナ禍もあり、対面して話せるのは基本的に両親という時期が1年以上続きました。

でも、今年から仕事場に勤め始め、職場のメンバーと話すことで、家族という狭い世界から出ることがきて、現実味を取り戻しているところです。

どんどん世の中が変わって行って、生活スタイルも変わり、僕はワクワクしています。

変化の波を乗りこなし、人生楽しみましょう。

楽観的に行くことが大事

楽観的にいくこと。

とても大事です。

少なくとも、衣食住さえ整っていれば、通信機器さえあればなんとかんる世の中なのだから、楽観的にいくことが大事です。

世の中、悪い人はほとんどいません。

それはテレビのワイドショーの見過ぎです。

日本人はほとんどが真面目な人の集まりです。

また、自分自身がまともなマジョリティー側の世界を渡ってきたのなら、そういう家庭環境だったのなら、おかしな人は大体見抜けます。

だから、基本的に楽観的にいけばいいんです。

お金を支払うとき。

つまり決済をする時以外、適当でいいです。

それよりも自分が楽しいと思えることで埋め尽くしましょう。

なにごともうまくいくから安心して

何もかもうまくいきます。

人から何か奪おうとしたり、出し抜こうとした場合を除いて。

世の中、公平にうまくいくようにできてるんです。

僕自身、修羅場を何度も乗り越えてきましたが、今の生活は平和そのものです。

何事もうまく行くから安心してトライしましょう。