NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

できない理由を考えるより、できる理由を考えたほうがいい理由

できない理由ばかり探していませんか?

できない理由は無限に見つかります。

では、できる方法を探さないと前に進まないことがわかると思います。

僕はできない理由よりできる理由を探しています。

 

できない理由を考えても意味がない

できない理由。

考えて何か解決すると思いますか?

解決しません。

自分に言い訳する理由が見つかるかもしれませんが。

でも、しょせん言い訳です。

「お金がないからできない」

「時間がないからできない」

「コネがないからできない」

「年齢的にできない」

そんな言い訳をしても意味がありません。

僕だったら、そんな言い訳を探り出すまえに、さっさと何も考えず辞めてしまいます。

できない理由を深掘りするのは時間の無駄です。

やりたければできる理由を探す

やりたいこと。

実現したいこと。

そう言ったことがあればできる理由を探すべきです。

ネットで検索したり、友達に聞いたり、詳しい人に聞きます。

本を読んでも良いですし、YouTubeやSNSで探したらいいです。

できる理由を探したら前向きになれる

できる理由を探していたら、どんどん前向きになれます。

Googleの検索ワードに入れる言葉もどんどん前向きになっていきます。

気持ちも前向きになって、問題解決に勢いがつきます。

どんどん前向きになってモチベーション高く取り組みましょう。

できる理由を探したら突破口になる解決策が見つかる

できる理由だけ探し続けたら、そのうちに突破口となるものが見つかります。

僕が一番Googleでの調べ物に時間を費やしたのはプログラミングでです。

あらゆるサンプルコードを試し、解説記事を読み、どんどんとコードを書いたアプリが動くようになりました。

プログラミングは最もトライアンドエラーが楽しいものかもしれません。

できる理由を探しているうちにできるようになる

できる理由を探しているうちにできるようになります。

なぜなら、あなたの無意識がその方向に向いているからです。

無意識は意識と比べ、膨大な処理能力を持っています。

できる理由を探すうちに無意識もできるように思考を作り替えていってくれます。

ポジティブにいることが一番いいことです。

前向きにいけば問題は解決する

前向きにいけば、問題は解決します。

どんな問題も。

です。

「お金が足りない」と思うのなら、「お金を稼ぐ」「お金をかけないでやる」方法を探せばいいんです。

「時間がない」と思うのなら、「人に協力してもらう」「お金で時間を買う」など様々な方法があります。

前向きにいるだけで、問題の7割は解消しています。

前向きにいけば問題は解決します。

あきらめずにいきましょう。