NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

朝はヒーリングミュージックを聴いてリラックスするといい理由

朝。

みなさんはどのような音楽で過ごしていますか?

ロックミュージックを聴く?EDMを聴く?メタルを聴く?

僕はヒーリングミュージックを聴きます。

それは、寝起きの脳に優しく、リラックスさせてくれるからです。

 

今回は、朝にヒーリングミュージックを聴いてリラックスするといい理由について書きました。

 

お楽しみください。

 

朝、寝ぼけている脳に優しくヒーリングミュージックを

寝起き。

寝ぼけていますよね?

朝は、脳に優しく過ごした方がいいです。

そんな朝はBGMとして、ヒーリングミュージックを聴きましょう。

そうすると、とても気持ちよくなります。

次の項でも説明しますが、朝に激しい音楽で、ガツンと目を覚ますことは脳に負担をかけるので、よくありません。

朝は脳に優しく、ヒーリングミュージックをかけましょう。

朝、脳にロックやEDMやメタルのような激しい音楽はよくない理由

朝、激しい音楽を聴いていませんか?

朝は脳が目覚めるための大切な時間。

ロックやEDMやメタルのような激しい音楽を聴くよりも、ヒーリングミュージックを聴いた方がいいです。

脳は、自分のリズムを持っています。

だから、寝起きから、激しいリズムに波長を合わすために脳に負担をかけることはあまり良くありません。

朝はロックやEDMやメタルのような激しい音楽はよくありません。

朝は脳に優しくしよう

朝は脳に優しくしましょう。

部屋を片付けて、作業デスクを片付けて、掃除機をかけて、MacBookやiPhoneや作業デスクを磨いてです。

磨くという動作は脳をリラックスさせる

磨くという動作。

脳をリラックスさせてくれます。

それはどうしてでしょうか?

理由は、触覚を使うからです。

磨くとき、指先に集中しますよね?

丁寧にキュッキュッと磨く。

これはとても気持ちいいです。

磨くことは、マインドフルネス的に、脳を整えてくれます。

皿や作業デスクや、MacBookを磨いて、脳をリラックスさせましょう。

片付けると余計なものが視野に入らなくなり集中できる

人間の視覚。

つまり目から入ってくる刺激は、脳にかなりの負担をかけます。

そこで、脳を集中させるために、作業デスクの上を片付けるといいと思います。

僕は毎朝、作業デスクを片付けます。

コップとジャスミンティーとタバコとMacBook以外、机の上にありません。

これが、理想的な作業デスクではないでしょうか?

音楽を使って脳をリラックス

朝は音楽を使って、脳をリラックスさせましょう。

そうすると、一日をスムーズにスタートできます。

今日も僕は朝からヒーリンヒーリングミュージックを聴いて癒されています。

音楽はメンタルにものすごく影響を与えます。

うまく選んで、脳をリラックスさせてあげましょう。

 

ここまでいかがでしたでしょうか?

脳はリラックスするほど、パフォーマンスが良くなります。

脳をリラックスさせてあげて、いい一日を送りましょう。