NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

ビジネス書を読むことが勉強になる理由

社会人のみなさん。

ビジネス書。

読んでいますか?

僕はビジネス書が大好きです。

起業家やコンサルタント、大企業の社長、証券マン、大学教授etc

様々な人の書いたビジネス書を読み出す。

 

今回はビジネス書を読むことが勉強になる理由を書きました。

 

優れた起業家の本は現場で活かせる

優れた起業家のビジネス書は、単純明快でシンプルで読みやすいです。

こういった本はとても勉強になり。

僕はビジネス書を読んで、

いいな!

と、思ったアイデアは全てすぐに実践します。

現場に応用が効くアイデアがスタートアップの起業家の本には沢山あります。

このような効果があるので、ビジネス書を読むことは欠かせません。

起業家の成功物語を見るとやる気が出る

スティーブ・ジョブズ氏やビル・ゲイツ氏、本田宗一郎氏、松下幸之助氏など、さまざまな起業家、創業社長の伝記はとてもやる気に火をつけてくれます。

こういった本を普段から読みまくることで、自分をいつもモチベーションの高い、パフォーマンスの良い状態に持っていってくれます。

ビジネス書。

あなどれないので、ぜひ読んでみてください。

テンションが上がりますよ?

ビジネス書を読めば読むほどアイデアが出てくる

ビジネス書は商売のアイデアの宝庫です。

読めば読むほど、どんどん真似したいアイデアが出てきます。

こんなに叡智のある本を読まないのはもったいないです。

Kindle unlimitedで本を読み漁る

Kindle Unlimited。

本の読み放題サービスです。

月々980円を払い続ければ、無限に本を読めます。

このコストパフォーマンスの良さを説明するならば、

ハードカバーの一般的なビジネス書は一冊1500円です。

ということは、ビジネス書を買い切る半額で、一ヶ月いくらでも本が読めるんです。

こんなにいい話はないと思います。

僕は予算の都合上、Kindle Unlimitedに入れていませんが、今から二週間以内に必ず入ります。

読書好きの方は是非、Kindle Unlimitedに入ることをお勧めします。

読書は役に立つし楽しい

読書。

僕にとってやめられない趣味です。

読んでいるとアイデアが閃いて、サッと記事が書けます。

役に立つし、楽しい趣味です。

特にその中でも、ビジネス書は即刻活かすことができるので、

是非読んでみるべきだと思います。

Kindle Unlimitedに入って、読書を思う存分楽しみましょう。