NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

ジャズとヒーリングミュージックでメンタルを整える方法

音楽。

これは人に多大な影響を与えます。

特に、ジャズやヒーリングミュージックは、メンタルを整える機能を持っています。

僕は今、Spotifyで「自律神経を整えるヒーリングミュージック」を聴きながら記事を書いています。

僕はこのプレイリストを聴きながら記事を書くと、どんどん言葉が湧いてきます。

また、メンタルを崩しがちな僕自身、

ジャズやヒーリングミュージックを聴くことでメンタルを整え、一日中いい調子で活動することができます。

 

今回は、ジャズとヒーリングミュージックでメンタルを整える方法を書きました。

 

ジャズとヒーリングミュージックを聴くとどうなる?

ジャズとヒーリングミュージック。

どちらも心を落ち着かせてくれるものです。

ジャズやヒーリングミュージックを聴いていると、どんどんリラックスしてきて、眠くなることもあるほどです。

そして、リラックスした状態だと、フロー状態に入りやすくなるので、何か作業をする時にはもってこいの音楽ジャンルです。

ジャズやヒーリングミュージックは、聴くとどうなるのかというと、気持ちをリラックスさせてくれます。

ジャズとヒーリングミュージックは癒し?

ジャズとヒーリングミュージックは癒しでもあります。

聴いているととても気持ちがいいです。

僕は動物を撫でて癒しを感じたいと思っているのですが、事情でそれはできないので、ジャズとヒーリングミュージックを聴くことで、癒しを感じるようになりました。

特に「自律神経を整えるヒーリングミュージック」は最強の癒しです。

リラックスしたい時、眠りたい時、落ち込んでいる時、焦っている時、腹が立っている時、こういった音楽を聴いてみてはいかがでしょう?

どんな時にジャズとヒーリングミュージックを聴けばいい?

ジャズとヒーリングミュー時を聴くタイミングはどこがいいのか?

答えは二つあります。

それは、

  • 疲れている時
  • 集中したい時

このふた通りの場合に聴くと、効果が現れやすいです。

疲れている時は癒してくれ、集中したい時にはあっという間にフロー状態に持っていってくれます。

Spotifyで「ヒーリングミュージック」と検索するだけでいい

では、ヒーリングミュージックの音源をどこで手に入れればいいのでしょう?

それは、Spotifyで「ヒーリングミュージック」と検索するだけでいいです。

何件か出ると思いますが、ロックやポップスと違って、好みが分かれるものではなく、薄味の音源ばかりなので、どれを聴いてもいいと思います。

 

みなさん。

ジャズとヒーリングミュージックでメンタルを整えましょう。