NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「収入が少なくても楽しい」お金という壁をブレークスルーする方法

お金。

いつも壁として立ちはだかりますよね。

でも、そんなものをブレークスルーする方法があります。

それは、手持ちのモノでカバーすること。

手持ちのもので楽しみ勉強することです。

 

収入が少なくても楽しめる

収入。

僕はたくさん欲しいですがみなさんはどうでしょうか?

収入はたくさんあって困るものではありませんが、少なくてもなんでも楽しめます。

Spotifyで音楽を楽しんだり、Kindle Unlimitedで最新の本で勉強したり、工夫すればいくらでも方法はあります。

こうやってブログを書くことも、ほぼ無料で楽しめることの一つです。

楽しもうと思えば、このインターネットのある社会、いくらでも楽しめます。

これから、具体的な楽しむ方法を書きます。

Spotifyで音楽を楽しむ

Spotify。

月980円あれば世界中の音楽をいくらでも楽しめます。

僕は様々な曲を聴いて、様々なプレイリストを試して、楽しんでいます。

もちろん、僕はブログを書くときはBGMとしてSpotifyを使っています。

ずーっと音楽を聴いていて、全く飽きません。

とても楽しい感覚で、素晴らしいです。

世界中の音楽を聴き放題で優秀なプレイリスト。

これを月980円は安いと思います。

音楽が好きなみなさんはぜひお試しください。

ブログを書いて自己実現

ブログは自己表現の場であり、自己実現の場です。

自分の思考を世の中にアウトプットして、自分が発信したいという自己実現ができます。

僕はブログサービスに、はてなブログを選びました。

実際入会して良かったと思っています。

技術的問題でコメント欄は閉鎖していますが、毎日アクセス数を見るのが楽しみでしょうがないです。

それだけ、僕の思考が認知されているということですから。

Kindle Unlimitedで勉強

Kindle Unlimited。

電子書籍の読み放題サービスです。

これに入会して、たくさん本を読もうと楽しみにしています。

読書は勉強です。

特に、脳科学の本に興味があって、読みたいなあと思っています。

なぜ脳科学に興味があるかというと、人の精神は脳からできているのでは?

自分のことをもっと知りたいと思うからです。

Kindle Unlimitedの読み放題対象サービスに脳科学の本が何冊あるかわかりませんが、入会したらたくさん読もうと思っています。

支払いの関係で、入るのは2週間ほど後になりますが。

お金という壁をブレークスルーした感覚

お金。

工夫しだいであまり使わずにいくらでも楽しめます。

そうやって工夫した結果が、ブレークスルーした感覚を生み出しました。

現代はもう、サブスクリプションサービスで、非常に低価格で、なんでも楽しめます。

あとは、収入を増やすだけですね。

Kindle Unlimitedで本を読んで勉強して、成長しようと思います。