NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

ベッドでゴロゴロiPhoneをいじる幸せなを感じる方法

ベッドでゴロゴロ。

ついやっちゃいますよね。

僕は今そうです。

ベッドに寝っ転がって、iPhoneをいじりながらゴロゴロ、快適なマットレスとカバー。

最高です。

 

ベッドでゴロゴロiPhoneで記事を書く幸せ

ベッドでゴロゴロiPhoneで記事を書く。

最高に幸せです。

マインドフルネスのジャーナリング的に記事を書いています。

ベッドで横になった姿勢でいると、無限にゴロゴロできるような気になります。

iPhoneでアプリを使って記事を書きながら、Bluetoothで接続したお気に入りのPanasonicのヘッドホンでspotifyを使ってお気に入りのプレイリストを聴いています。

ゴキゲンモもゴキゲンです。

ベッドでゆったり音楽を聴く幸せ

ベッドでゆったり音楽。

最高に幸せです。

今はいつも聴くジャズのプレイリストではなく、自分がお気に入りマークをつけた大好きな曲が詰まったプレイリストを聴いています。

ちゃんみなさんや、上原ひろみさんや、デヴィッドゲッタさんなどです、

穏やかだったり癒しだったり元気が出たり。

それもう最高な幸せ空間です。

spotifyで聴く音楽、僕は幸せです。

ベッドでゴロゴロはちょくちょくしたほうがいい

こういうベッドでゴロゴロする時間。

ちょくちょくしたほうがいいです。

なぜかというと、ずっと椅子に座っていると思考が固まるからです。

柔軟な思考でアイデアを出し続けるには、ベッドでゴロゴロしながら音楽を聴くのが一番です。

時間を決めてベッドでゴロゴロ

僕は時間を決めてベッドでゴロゴロしています。

iPhoneで30分タイマーをセットして、ゆっくりします。

時間が決まっていることが逆に大事です。

「あとこれだけゴロゴロできる!」と、集中して思い切りゴロゴロできるからです。

集中してゴロゴロしたければ、時間を決めることです。

時間を決めたら、ひたすらゴロゴロしましょう。

タンブラーやペットボトルを持ち込んでもいい

ベッドに飲み物を持ち込むこともおすすめします。

今は7月。

暑い時期ですので飲み物もいるからです。

僕はベッドに座ってタバコを吸いながら、タンブラーやペットボトルで飲み物を飲んでのんびりしています。

とても気持ちいのでおすすめです。

ベッドにはiPhoneを持ち込もう

ベッド。

iPhoneを持ち込むととても快適になります。

Kindleで本を読んだり、chromeで調べ物をしたり、spotifyで音楽を聴いたりです。

そして、Bluetoothヘッドフォンを接続したら準備万端。

思い切りベッドを楽しみましょう。