NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「穏やかが一番」サイコパスになればメンタルの問題は全て解決する

サイコパス。

これを怖いという方もおられるでしょう。

でも、サイコパスになった方がいい場合もあります。

それは、メンタルが弱い時です。

メンタルが弱い時はどうしても「自分の感情」や「他者の感情」に気がいくので、訳がわからなくなってしまいます。

そもそも、人の気持ちなんてわかりません。

「言っていいこと」「言ってはいけないこと」「やっていいこと」「やってはいけないこと」があるだけです。

僕はこれをわきまえて、サイコパスになることにしました。

 

今回はサイコパスになればメンタルの問題は全て解決するということを書きました。

 

サイコパスは生きていく上で最強

サイコパス。

最強です。

だって感情がないんですから。

メンタルの問題は全て感情・情動から来ます。

だから、サイコパスになれると、感情に振り回されずに行動できるので、生きていく上で最強だと思います。

感情に振り回されることが、メンタルの問題にとって一番よくないので、サイコパスになるのも一つの手だと思います。

感情を抑え込んでもサイコパスにはなれない

感情を抑え込んでもサイコパスにはなれません。

それは鬱になるだけです。

感情は解放した方がメンタルの問題にとってはいいです。

僕はブログのアクセス数の乱高下に振り回されやすいです。

そこで決めました。

振り回されるくらいなら、アクセス数をチェックするのをやめてみようと。

そこで、アクセス数をチェックするのを一日一回にしました。

僕も完全にサイコパスなわけではないので、やはり数字の乱高下には動揺してしまいます。

だから、振り回されないことを大事にして、感情を沸かないようにするわけです。

感情やスピリチュアルで考えないサイコパス

サイコパスは感情やスピリチュアルで考えません。

現実に存在するもの、電話から聞こえる肉声に対応します。

スピリチュアルには全く考えず、ただありのままを感じます。

サイコパスは感情的にならないだけで、人の気持ちはわかります。

だから。振り回されないんです。

そういう人の感情に振り回される状況を「感情移入しすぎ」と言います。

自分は他者とは違う、それを当たり前のようにできて初めて、メンタルの問題は全て解決するのではないでしょうか?

穏やかが一番

穏やかが一番です。

いくらサイコパスといえども、脳は疲れるからです。

穏やかに過ごせるのが一番です。

なぜなら、穏やかに過ごすことが、脳の一番の休息になるからです。

ややこしい問題は全て無意識に任せて、意識は穏やかにいましょう。