NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「自分の軸を持つ」自分の人生は自分の望んだ通りになる

自分の人生。

限界を作っていませんか?

それはもう、月収20万から、いきなり年収一億円を目指せと言われても挫折するだけです。

でも、収入面の最終ゴールを一億円に設定すると、それに向けた行動を普段からし始めます。

早寝早起き。

適度な運動。

リラックスした精神。

無駄なものを買わない。

本に投資する。

様々な人と意見を交換する。

音楽を最適なものにする。

 

そう、刹那的な生き方でなく、建設的で前向きな自分に変わるんです。

 

こうやって自分自身の限界を突破して、さらにないものねだりをせずに毎日コツコツと目標に向けて積み上げていくと、自分に限界などないと気づきます。

 

えてして、マーケターやコンサルタントは机上の空論をぶち上げすぎです。

でも、マーケターやコンサルタントがするべきことは、クライアントの精神をタフにし、目標に向かわせるコーチングです。

 

実際、僕は友人からコーチングを受けています。

 

コーチングの世界では、クライアントが主役です。

クライアントがやりたいことをできるように、クライアント自身を開放すること。

これがコーチの役目です。

 

そして、僕は自分のやりたいことを自由にイメージし、日々の行動を変えていきます。

 

こうやって日々の行動を変えていくと、自分の望んだ通りの結果になります。

 

そして、自分で決めたのだから、コーチの責任にせず、自分主体で動くことが大事です。

コーチングは万能の薬ではないわけです。

 

結局は結果次第。

自分の思うがままです。

 

自分に制限をかけて、「もう無理だ。」と、思っていませんか?

僕は僕自身に限界を設けていません。

 

限界などないということを知っているからです。

 

現状や過去を出発点に考えるのではなく。

自分自身が強く思う大事なことに、全生命力をかけるべきです。

 

あなたもそうなれます。

アファメーションや、コーチングではなく。

自分とひたすら向き合い続けていくだけです。

 

そして、自分自身の核心に気づけたら、その確信の通りに動いていけばいいだけです。

 

あなたには限界はありません。

また、僕にも限界がありません。

 

自分の描くビジョンは必ず達成できます。

だから諦めないでください。

 

あなたにも僕にも必ず思い通りにすることができるようになります。

壁にぶつかっても、その壁を突破する方法をいくらでもクリエイティブに思いつくことができるんです。

 

だから、自分自身を信じ、前向きに過ごしてみましょう。

 

あなたにも僕にもきっとできます。

諦めずに自分を変えていきましょう。