NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

睡眠を充分とって朝にゆったりと作業部屋で過ごす幸せ

睡眠。

充分取れましたか?

睡眠を充分取れた朝は、とても気持ちのいいものです。

僕は朝の日差しが入る作業部屋でゆったりと過ごしています。

 

睡眠を充分取れたら、朝が充実して幸せになれることを書きました。

 

睡眠で1日は決まる

1日の充実度に一番影響するものはなんだと思いますか?

それは、睡眠です。

もっと言えば、睡眠の質です。

睡眠の質と長さが揃えば、その1日は一気に充実します。

このことは僕も体験していて、いい質の睡眠を取れた朝は頭がスッキリして活発に朝から動けます。

いい睡眠を取れるよう、環境を工夫しましょう。

いい睡眠が取れたら、1日に買ったも同然です。

朝の充実度で1日は決まる

朝活。

ものすごく大事です。

朝の時間で1日は決まります。

出だしが好調だと、その後が好調だというのと同じですね。

そして、朝が好調だということは前日の睡眠がしっかり取れたということです。

朝を充実させることができたら、その日は自信を持って過ごしましょう。

作業部屋を片付けて作業開始

僕は毎朝、起きたら作業部屋を徹底的に片付けます。

ホウキで床を掃除して、散らばっているものを片付け、作業デスクを磨いてMacBookとiPhoneを磨きます。

これをすることで、快適に朝活ができます。

モノの整理整頓。

朝やるととても気持ちいいですよ。

片付けをしてさっぱりした朝の始まりです。

MacBookで音楽を聴きながらゆったりブログ

僕は作業部屋を片付けたら、MacBookに向かいます。

MacBookでSpotifyを起動し、お気に入りの曲を再生します。

気分が乗っている時は、ボーカルあり。

ボーッとしているときは、ボーカルのないインストルメンタルジャズです。

僕はMacBookが大好きです。

触っているだけ、眺めているだけで幸せです。

MacBookでChromeを起動して、ニュースサイトを見たり、Spotifyを起動して、音楽を聴きます。

そして、一番の楽しみ。

「ブログを書くこと」

があります。

MacBookのキーボードはキーストロークが浅く、とても打ちやすいです。

しかもトラックパッド(マウスに当たる部分)が多機能すぎてものすごく便利です。

MacBookのトラックパッドは、1本指の操作、2本指の操作、3本指の操作と、それぞれ操作が割り当てられているので、覚えるまで時間がかかります。

でも、完全に覚えてしまえば、ハマるほど便利で使いやすいです。

しっかり睡眠をとって朝を充実させよう

毎日しっかり睡眠をとりましょう。

しっかり睡眠がとれたら、朝から自分にとって楽しいことをして、過ごしましょう。

幸せな一日が送れますよ。