NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「ポジティブ思考のすすめ」ものごと、うまくいくようにできている

ものごと。

どれもこれもうまくいくようにできています。

失敗しても、いい勉強したと捉えて次に行けばどんどん成長していきます。

もはや、あなたの前では失敗も正解で成長のもとなんです。

だから、ものごとどれもこれもうまくいきます。

ポジティブ思考をしていきましょう。

 

失敗は失敗する方法を一つ見つけられてお得

失敗。

あー!失敗してしまった!

そう思ったらまけです。

なので、こう考えるんです。

なるほど!この方法がダメなら他の方法を試そう!

そうやって考えることができたら、失敗は失敗ではなく、失敗した方がお得です。

成功したら次の作戦は前よりもっと速く

成功したら、同じことをしたくなるものですが、もっといいのは前よりも短い時間でこなすことを目標とするべきです。

成功は放っておいたら腐っていきます。

どんどん成功をバージョンアップさせて、最高最強記録更新の成功する戦術を作るんです。

こうすることで、止まることなく成長できます。

どんなことも捉え方次第で成功

どんなことも捉え方次第です。

あー!全部やっちゃった!失敗した!

ではなく、

よし、この部分はうまくいった!残りのこの部分は前の失敗した方法でない方法でいこう!

こう考えることで、どんなこともポジティブに捉えることができます。

成功を成長させ、失敗を糧としましょう。

これなら間違いなくあなたは伸びます。

ポジティブに考えよう

何事もポジティブに考えましょう。

前向きに、です。

僕は今日は睡眠不足でグダグダでしたが、作業デスクのMacBookの前で寝落ちして、気づいたら2時間たっていました。

でも、2時間無駄にしたではなく、

仮眠でチャージできたぞ!さ!頑張ろう!

です。

ポジティブに考えればどんなことも前向きに考えられます。

気持ちも明るくなります。

睡眠不足がポジティブの最大の敵

こんな無敵に見えるポジティブにも、最大の敵がいます。

それは睡眠不足です。

睡眠が足りていないと、人は余計なことを考えます。

あれはどうだったかなあ?これはどうだったかなあ?あれはどうなってる?あの件は大丈夫かな?

睡眠不足のあなたにはこのような仕事の邪魔をする思考が湧いてきます。

だから睡眠はしっかりとりましょう。

そして、どうしても頭のモヤモヤがとれない時は仮眠をとりましょう。

睡眠で全て解決

知的労働の効率低下は睡眠で全て解決です。

頭がぼんやりしてきたら、まず仮眠、そして、仮眠です。

普段の本番の睡眠も環境を整えて質を高めましょう。

 

ポジティブに考えたければ睡眠が大事です。