NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「作業部屋の風景」今、ここにいることを楽しむことが幸せ

今この瞬間、楽しんでいますか?

僕は楽しんでいます。

MacBookと音楽のある綺麗に片付いた作業部屋で思い切り楽しんでいます。

楽しいと思えること。

それが幸せです。

 

今回は、今、ここにいることの幸せについて書きました。

 

一人穏やかに作業部屋にいる幸せ

今、一人、作業部屋でMacBookに向かっています。

とても穏やかで幸せです。

Spotifyで流している音楽が心地よく、気持ちいいです。

僕は引きこもり体質なので、家の中にいるのが好きです。

特に早朝から作業部屋でMacBookを触っているのが幸せ。

とても穏やかです。

毎朝、毎晩、作業部屋を片付けして手入れしているので、作業部屋はとても整って清潔。

ものすごく居心地がいいです。

これが「幸せ」ではないか?

と思います。

音楽を聴いて幸せ

音楽。

Spotifyで大好きな曲を詰め込んだプレイリストを流して聴いています。

とても穏やか。

音楽とタバコさえあれば、一人でいる時は充分です。

YoutubePremiumからSpotifyに乗り換えてから、音楽がとても好きになりました。

なんといってもSpotifyは操作感がいいです。

すぐに使いこなせますし、飽きないです。

完全に音楽に特化したアプリ・サービスだと思います。

Spotifyの便利な使い方については次の記事を参考にしてください。

 

minimalist-qol.com

 

MacBookを触って幸せ

MacBook。

とても素晴らしい製品だと思います。

シンプルで無駄がなく、それでいて美しいデザイン。

さすがデザイン工学から設計されています。

キーストロークも浅く、タイピングも速くできます。

僕が初めて使ったパソコンはMS-DOSというマイクロソフトのOSで、そこから30年以上、マイクロソフトのOSを使ってきました。

そして、パソコンが故障したのをきっかけに中古ショップに行くと、なんと6万円でMacBook Air2018が。

即刻購入し、今となっては愛用の品となっています。

ですが、30年以上、マイクロソフトのOSを使い続けたことは良かったと思っています。

それは、仕事ではWindowsを使うことが基本だからです。

プライベートではMacBookを使いますが、仕事場ではMacBookを使います。

作業部屋は僕の居場所

作業部屋は僕の居場所です。

綺麗に片付けて、MacBookを触り、Spotifyで音楽を聴き、ブログを書きます。

幸せなひとり時間です。