NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

ジャズを聴いて、読書とブログ執筆という幸せな朝活の仕方

朝。

ゆっくり過ごしたいものですよね。

そんな時はジャズをお勧めします。

ジャズの中でも、ボーカルのないインストルメンタルジャズです。

そして、MacBookで読書と文章執筆。

最高に、穏やかな朝です。

 

今回はゆっくりした朝の過ごし方について書きました。

 

朝はジャズを聴いて心からリラックス

朝、リラックスしましょう。

ジャズは聴いていると、とても心が穏やかになります。

今も僕はSpotifyでインストルメンタルジャズを聴きながら過ごしています。

ジャズを流しながらMacBookでタイピング。

とても気持ちがいいです。

インストルメンタルジャズについては詳しくはこちらをご覧ください。

 

minimalist-qol.com

インストルメンタルジャズで作業部屋をカフェの雰囲気に変えたら、インスタントコーヒーを入れて、ゆっくり過ごします。

最高の朝になりますよ。 

また、音楽サブスクのSpotifyについてはこちらをご覧ください。

 

minimalist-qol.com

朝からMacBookのKindleで読書

MacにはKindleアプリがあるので、パソコンでKindleを読めます。

朝、MacBookでKindleを読むと、大きな画面で本が読めるので、いい感じです。

また、僕はノートパソコンスタンドにMacBookを置いているので、角度的にもとても読みやすいです。

今後はKindle Unlimitedに課金して、本をたくさん読もうと思います。

Kindle Unlimitedとは本のサブスクリプションで、Amazonの対象の本を月額980円で読み放題です。

僕はゆっくり読書をしている時間が幸せな時間なので、Kindle Unlimitedに課金しようと思うわけです。

朝からMacBookで読書。

とても幸せですよ。

朝からMacBookでブログ執筆

ブログ執筆。

これも、メンタルにとてもいい作用を起こします。

どうしてかというと、タイピングして、思考を言語化してまとめることが、自分の感覚を穏やかにしてくれるからです。

マインドフルネスというリラックス法の一つに、ジャーナリングというものがあります。

「書く瞑想」とも呼ばれています。

ブログ執筆は、ジャーナリングの正式な手法とはまた違いますが、「自分のことをアウトプットする。」という点においてはジャーナリングと同じです。

朝からMacBookで、ブログ執筆。

とても落ち着きますよ。

朝活を楽しもう

朝活。

楽しみましょう。

朝の時間であなたの1日が決まります。

朝を有意義に過ごしてください。