NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

穏やかに過ごしたい時の音楽はインストジャズ

ゆったりした時間。

穏やかに過ごしたくありませんか?

そんな時は音楽がおすすめです。

とくにインストジャズがおすすめで、僕はspotifyでいつも聞いています。

 

今回は穏やかに過ごしたい時はインストジャズを聴こうという提案を書きました。

 

穏やかに過ごしたければなぜインストジャズなのか?

穏やかに過ごしたい時。

僕はインストジャズをお勧めします。

では、なぜインストジャズで、普通のジャズではないのか?

理由があります。

それは、普通のジャズはボーカルが入っているからです。

ボーカルの何がいけないのか?

それは、ボーカルは人の声なので、感情を刺激するからです。

穏やかにいたい時は少しでも感情は刺激されない方がいいですよね。

なので、ボーカルのないインストジャズをお勧めしています。

インストジャズは素晴らしい

インストジャズは素晴らしいです。

僕は「Jazz cafe」というspotifyのプレイリストを聴いています。

「Jazz cafe」は落ち着いたスターバックスのような静かなカフェで流れているような曲が多いです。

このプレイリストを聴いてみると、穏やかに落ち着いて、とてもいい気持ちになります。

本当にリラックスできるカフェに自分の部屋の雰囲気がガラッと変わります。

ここにSpotifyのリンクを貼っておいたので、是非聴いてみてください。

所定の時間内ならspotifyのアカウントさえあれば無料で聴けます。

STUDY Café ~Jazz & Bossa Nova~ - Album by Cafe Music BGM channel | Spotifyopen.spotify.com

穏やかで落ち着いた時間を

穏やかで落ち着いた時間を過ごしましょう。

僕はそういう時間が一番の幸せだと思っています。

のんびりと、リクライニングチェアに身を委ねて、iPhoneをBOSEのBluetoothスピーカーにつなげて、Jazzを味わう。

とっても幸せな気分になるので、ぜひお試しください。

ちなみに音楽を聴くのならSpotifyをお勧めします。

 

詳細は次の記事をご覧ください。

 

minimalist-qol.com

音楽で穏やかな時間。

いかがでしょうか?