NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

音楽は素晴らしい「Spotify」の便利な楽しみ方

音楽。

みなさんは何で聴いていますか?

僕はサブスクを使っています。

YouTube premiumを前まで使っていたのですが、動画を観ることが減ったことと、お値段がApple経由だと高い(月1550円)ので退会しました。

結局、音楽系サブスクはspotifyかApple musicの二択です。

そこで、僕はSpotifyを選びました。

それは音楽を遠隔で操作できるからです。

 

音楽は素晴らしい気分転換

音楽は素晴らしい気分転換になります。

仕事から帰ってMacBookを開くと、Spotifyアプリを起動。

自動で僕好みに調整されたミックスを聴きます。

BGMとして流すもよし、音楽に聴き入るもよし。

音楽は素晴らしい気分転換です。

Spotifyでまったり音楽を楽しむ

なぜ音楽を楽しむのならSpotifyなのでしょうか?

それには理由があります。

一番の理由は、非常に優れたユーザインターフェースであることです。

操作が直感的でわかりやすく、プレイリストも使いやすいです。

僕もこれから買おうと思っているApple Watchにもspotifyアプリが出ているのでたのしみです。

音楽系サブスクは、Spotify一択でしょう。

Spotifyの一番便利な機能

Spotifyには独自の一番便利な機能があります。

それは、遠隔で音楽を選曲できることですり

ベッドでゴロゴロしながらiPhoneで操作

僕は作業部屋にいるときはMacBookを触っていますが、時々ベッドでゴロゴロしたくなります。

そんな時、Apple musicやyoutube premiumだとMacBookで再生している音楽の選曲に手間がかかりました。

せっかくベッドでゴロゴロしているのに、選曲のためにMacBookを触りに起き上がらなければ行けなかったんです。

そこでspotifyの便利な機能

ここでSpotify独自の機能が出ます。

それはiPhoneのSpotifyアプリでMacBookを操作できるんです。

と、いうことは、ベッドでゴロゴロしながら音楽を聴いていると、選曲が楽にできると言うことです。

iPhoneで聴きたくなったら操作一つでできる

そこで今度は出かける時などにspotifyなどで音楽を聴きたいときは、iPhoneで音楽を聴くためにiPhoneのSpotifyアプリの操作一つでできるようになります。

Spotifyで音楽を楽しもう

音楽系サブスクは、Spotify一択です。

僕は今、扇風機の風を浴びながらベッドでゴロゴロiPhoneのアプリで記事を書いています。

そして、時々、曲を変えたりと音楽を楽しみまくっています。

是非spotifyで音楽を楽しみましょう。