NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「MacBookで幸せ」シンプルで平穏で静かな生活を求めて

幸せ。

感じていますか?

僕にとっての幸せとは、シンプルで平穏で心豊かな生活です。

恋人や両親や友達など、大事な人たちとすごし、心が満たされた生活を送りたいです。

 

僕は今、静かな住宅街の中にある自宅で、音楽を軽くかけながらゆっくり過ごしています。

朝の幸せな時間です。

 

モノはMacBookさえあればいい

僕にとって生活必需品であるものを除き、MacBookがあれば他に何も要りません。

大事な人たちが幸せであれば、それが幸せです。

MacBookとの出会い

偶然、パソコン工房というパソコンショップで中古で激安で見つけました。

それまではずっとWindowsを使っていたのですが、なぜかMacBookを欲しくなりました。

前からMacBookを触ってみたかった僕は、パソコンが故障していたこともあって、思わず買ったんです。

これがMacBookとの出会いでした。

MacBookを使ってその使いやすさに感激

MacBook。

ものすごく使いやすいです。

「感覚的に触れる」と聞いていましたが、まさにその通りでした。

使いやすいMacOS。

設定のいじり方もキーボードショートカットも覚えました。

トラックパッドの3本指操作も自由自在です。

慣れるまで半年近くかかりましたが、今となってはWindowsは仕事で使う気しかしません。

MacBookはキータッチもデザインも最高

MacBookはデザインもキータッチも最高です。

タイピングをしていると、吸い込まれるようにどんどん言葉が溢れてタイピングできます。

しかも、ノートパソコンスタンドにMacBookを置いて使っているので、姿勢も崩しません。

デザインも眺めているだけで最高です。

シンプルデザインのMacBook。

ぜひ一度、実物を家電量販店などで触ってみてください。

MacBookでシンプルで平穏で静かな生活を求めて

シンプルで平穏で静かな生活を求めて、僕は生活しています。

「心が満たされること」それが幸せです。

僕は一人でいる時はMacBookさえあれば、心が満たされます。

人とコミュニケーションをとっているときとはまた違う心の満たされ方です。

平穏で静かにMacBookを触る。

最高に幸せな気分です。

作業部屋は片付けておく

作業部屋。

片付いていますか?

僕は毎朝、作業デスクとMacBookを磨いて、掃き掃除をします。

部屋が片付いていると、心が穏やかになります。

毎朝、整理整頓して、綺麗にして作業部屋で穏やかに落ち着いて過ごしています。

自宅は静かな住宅街にある

僕の自宅。

静かな住宅街にあります。

音楽を小さく流していても聞こえるほど静かです。

少し騒がしくなるのは、近所の小中生の登下校くらいです。

それも、毎日のリズムとして、悪くないんじゃないかな?と思います。

 

シンプルにMacBookさえあればいい

シンプルに、モノとしてはMacBookさえあればいいです。

他にはモノとして大事なものはiPhoneやそのほか生活必需品以外、必要ありません。

あとは、大事にしている人たちが、いかに幸せになってくれるかが大事なだけです。

僕はこれ以上、ものを欲しがりません。