NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「仕事の小技」ノートパソコンスタンドで疲れない姿勢でタイピングを

ノートパソコンでのタイピング。

疲れませんか?

そんな方はのートパソコンスタンドを使うことをオススメします。

姿勢が良くなり、タイピングもしやすくなり、顔もディスプレイから離れるので、とてもいいです。

 

今回はのートパソコンスタンドの良さを書きました。

 

ノートパソコンスタンドは姿勢を良くしてくれる

ノートパソコン。

デスクに直置きで使っていませんか?

デスクに直置きだと、姿勢が前のめりになり、顔がディスプレイに近づき目にも悪いです。

そうならないためにも、長時間作業をするなら、ノートパソコンスタンドは必須です。

ノートパソコンスタンドを使うと、姿勢が良くなりますし、背筋が伸びて顔もディスプレイから離れるので、目にもいいです。

ぜひ、ノートパソコンスタンドを使うことをオススメします。

ノートパソコンスタンドは長時間作業していても疲れない

僕はのートパソコンスタンドを使いはじめてから、長時間ブログ記事を書くなどの作業をしていても疲れなくなりました。

どうしてかというと、楽な体制でタイピングできるからです。

そして、僕の使っているパソコンはMacBookで、マウスは使っていません。

トラックパッドとキーボードショートカットを使いこなし、一気にパソコンからマウスを触るために手を離さず楽に作業できるううになりました。

姿勢を良くMacBookを使えるので、ノートパソコンスタンドを使えば長時間作業をしていても疲れません。

外ではノートパソコンスタンドを使わずに作業する理由

僕は外で作業をするときはノートパソコンスタンドを使いません。

理由は、ノートパソコンスタンドそのものが多いので、荷物がかさばるからです。

家の中で作業部屋やリビング、テラスに移動するときはノートパソコンスタンドを持ち歩きます。

そして、誰かに画面を見せて説明するときは、ノートパソコンスタンドから外してみせます。

ノートパソコンスタンドは角度を自分好みに調整しよう

ノートパソコンスタンドを使う時に一番大事なこと。

それは、角度を自分の体型に合わせて調整することです。

僕の場合は自分の体に対し、キーボードがほぼ直角になるように調整しています。

みなさんも、ノートパソコンスタンドを手に入れたら、角度を自分好みに調整してください。

ノートパソコンスタンドは、家で長時間作業をする人に必須

ノートパソコンスタンド。

1日に3時間以上作業する人には、必須だと思います。

なんせ疲れませんし、腰痛にも、肩こりにもなりません。

しかも、タイピングしやすくなり、圧倒的にタイピング速度が上がります。

もしMacBookを使っている方なら圧倒的にオススメしたいアイテムです。

Amazonなどで2000円弱で売っているので、それほど高い買い物にはなりません。

ぜひ一度使ってみることをオススメします。