NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「気分が変わる」髪型を変えてイメージチェンジすれば前向きになれる

なんだかうまくいかない。

行き詰まってる。

そういう時はないですか?

そんな時は髪型をチェンジして、悪い流れを変えましょう。

僕は少し長めの髪型だったのですが、気分を変えたくて、1週間ほど前にソフトモヒカンに変えました。

バッサリ髪を切って、刈り上げをして、頭スッキリです。

そこから思い切り気分が変わりました。

前向きになったんです。

 

今回は、髪型を変えてイメージチェンジして前向きになろうという記事を書きました。

 

見た目が変わるだけで自分に対するイメージが変わる

見た目。

案外重要です。

特に髪型は自分のアイデンティティです。

髪型を変えれば、その人の印象はガラッと変わります。

要するにイメージチェンジできるわけです。

今までさえなかった自分のイメージを変えれば、仕事やプライベートでもいい流れになること間違いなしです。

自分のイメージチェンジに一番効果的でコスパがいいのは髪型を変えること

自分のイメージチェンジ。

服装を変えるのもありでしょうが、服はなんせお金がかかります。

そこで、髪が長いのならバッサリ切るのはどうでしょうか?

僕はソフトモヒカンに長髪から髪型を変えてもらったのは理容室でです。

値段は1000円。

15分間であっという間にカットしてくれました。

特別に美容室に行かなくても、理容室に行けば、たったの1000円で髪型を変えて思い切りイメージチェンジできます。

どうです?

コスパがいいと思いませんか?

さっそく理容室に行ってみましょう。

今までと全く違う髪型にしよう

自分のイメージチェンジをしたければ、いつもの髪型を少し短くするだけでは意味がありません。

今までと全く違う髪型にしましょう。

僕は長髪からソフトモヒカンにしました。

ここまで大袈裟に髪型を変えると、気分も思い切り変わります。

まるで、自分が生まれ変わったような感覚です。

髪型を変えてイメージチェンジしたければ、全く違う髪型にしましょう。

自分に対してイメージチェンジするだけで周りからの見る目も変わる

髪型を変えることは、自分に対するイメージチェンジですが、周りからの見る目も変わります。

僕は長髪からソフトモヒカンにしてから、よく「髪型変えたね!!」と言われます。

そう言われることで、より「自分が生まれ変わったんだ」という感覚になり、今までのさえない流れを変えることができます。

生まれ変わった自分で仕事で思い切り成果を出し、周りを「あっ」と驚かせましょう。

さあ、髪型を変えよう

もう準備は整いましたか?

思い切って髪型を変えてみましょう。

職場で許されるのなら、僕はボウズ頭にしたいくらいです。

髪型を思い切って変えて、今までのさえない流れを一気に変えましょう。