NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「行動力」目標を成功させるには、やるかやらないかの差

何か成功させたいことはありますか?

目標はありますか?

どんなことを成功させたくても、やるかやらないかの差です。

「やってみよう!!」

そんな気持ちで「サクッ」と始めたらいいんです。

このインターネットの発達で無料でなんでもできるようになった時代。

どんなことも無料でいくらでも始められます。

そうなると、目標を成功させるには、やるかやらないかの差になってきます。

 

今回は、行動力について書きました。

 

目標を達成したければ行動しよう

目標。

達成したいですよね?

達成したければ行動しましょう。

ある昔話があります。

「宝くじが当たらないのは、宝くじを買っていないからだ」。

という話です。

それと同じで、何か目標を立てて達成したければ、行動しなければ始まりません。

まずは行動しましょう。

最初の一歩が大事です。

自分には無理、そう思ってもやってみなければわからない

やってみたいけど、自分には無理。

そう思ってませんか?

でも「やってみたい」と思うことは「できる可能性があるから」ということです。

少しでも興味を持ったらやってみましょう。

誰にも無理なことなんてありません。

やってみたければ、やることです。

Google検索すればやり方はいくらでも載っています。

YouTubeでは動画もあります。

さあ始めましょう。

今時、何をやるにもハードルは低い

このインターネットが発達した現代。

ツールも環境も無料で揃っています。

はてなブログもProにしたとしても、月々たったの1000円です。

「お金がなくて」という言い訳は通用しません。

無料アプリだっていくらでもあるし、MacBookさえあればなんでもできます。

起業する人も増えてきていますし、フリーランスで自分で稼ぐ人もいくらでもいます。

そして、どんどん増えてきています。

また、僕はデザイン会社でグラフィックデザイナーをしていますが、副業もしています。

副業・起業・フリーランス・パラレルワーク。

なんでも始めるハードルは低いです。

行動するための時間を作ろう

行動するには、お金は必要がなくても時間は必要です。

なので、時間の確保はしっかりしましょう。

例えば、会社員をされている方で、残業が多いのなら日々の業務の効率をアップして定時で帰れるようにしましょう。

学生さんなら時間はたくさんあるはずです。

もしやりたいことがあるなら、今のうちにやっておくべきです。

主婦さん主夫さんなら、やりたいことはできる範囲で家事の隙間時間を使ってやりましょう。

まずは行動しよう、調べる時間は3時間まで

「行動できない」

その原因は調べすぎにあります。

Google検索をしていたら、行動するための知識や体験談はいくらでもあります。

調べれば調べるほど、リスクや失敗例があります。

僕は何か始めようとする時、成功例しか見ません。

成功例を見て、成功する方法とマインドだけをインプットするんです。

調べる時間は3時間まで。

3時間調べたら充分知識はそろっています。

さあ、始めましょう。

周囲の圧力に負けるな

親から、恋人から、友達から。

「そんなの無理」

そう言われていませんか?

そんなものに屈してはいけません。

また、最近は荒らしというのもあります。

僕も一度被害に遭ったことがあります。

「わたしのいうとおりにしなさい」とネット上で謎の男性から説教を受けました。

そこでコテンパンに怒られて、その上、反論したかったのですが身の危険を感じた僕は反論しませんでした。

それがきっかけで一度ブログをやめたことがあります。

でも、今復活して、はてなブログを始めて、本当に良かったと思っています。

その荒らしに負けなかった僕がいるからです。

親、恋人、友達からの反対は、結果を出して安心してもらおうと思っています。

なぜなら、結果さえ出れば、僕のことを真剣に思ってくれている人たちは安心するからです。

さあ、やってみよう

これで準備は整いました。

さあ、やってみましょう。

もう言い訳は通用しません。

あとはやるしかないです。