NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

自己投資しながら絶対に必要なものだけを買っていたら、お金はどんどん貯まる

買い物。

あなたは何を買っていますか?

ゲーム?お菓子?服?グッズ?インテリア?

僕はタバコとインスタントコーヒーしか買いません。

それ以外、何にもお金を使いません。

そうすることで、お金がどんどん貯まっていきます。

愛用のMacBookとタバコと、インスタントコーヒーさえあれば他に何も要りません。

 

今回は、絶対に必要なものだけを買っていたらお金は貯まっていく話を書きました。

 

お金は貯まっていく

お金。

「絶対にいる」というもの以外買わなければ、必ず貯まっていきます。

なぜなら、お金を増やす方法は、出る量を減らして、入る量を増やすことだからです。

必要なもの以外買わなければ、出る量は減るので、勝手にお金が増えていくわけです。

入る量を増やすためにがむしゃらに働くより、出る量を減らして自由な時間を手に入れましょう。

絶対に必要なものだけを買う

買い物。

絶対に必要と思えるものだけを買いましょう。

それ以外は全て浪費です。

その浪費をするために僕らは働いているわけではありません。

絶対に必要なもの以外、本来は要らないわけです。

浪費していませんか?

絶対に必要なもの、絞れていますか?

今一度振り返ってみてください。

絶対に必要なものを3つに絞る

お金を貯めるには、絶対に必要なものを3種類に絞りましょう。

僕にとって必要な3つのものとは、MacBook、タバコ、インスタントコーヒーです。

これ以外は必要ないです。

あとは数年に一回、故障した冷蔵庫やエアコン、洗濯機などの家電を買い替えるだけです。

自己投資はYouTube premiumとKindleとGoogle検索

いくらお金を使わないと言っても、自己投資は必要です。

僕は自己投資のお金を月5000円と決めています。

YouTube Premiumの月1550円は除いて5000円です。

この5000円はKindleで本を買います。

買う本のジャンルはビジネス書で、一冊1500円ほどなので、月3冊買えます。

そして、買ったKindleの本を何度も読みます。

何度も読める本を厳選して買うために、書評を調べたり、本屋に実際に行って立ち読みして、どの本を買うか決めます。

そして、基本的にスキルアップにはYouTubeの動画を見ます。

本のまとめ動画や、成功者のスピーチなどです。

また、気になったことはすぐにGoogle検索をします。

こうすることで、ほとんどお金をかけずに自己投資してスキルアップができます。

仕事を通してスキルアップする

スキルアップは基本的に、仕事を通してしていきます。

実務が一番、スキルアップにつながります。

実際の作業を通じてスキルアップしていくわけです。

これが座学より経験を通じて得られるスキルアップなので、一番有効な自己投資だと思います。

お金をどんどん貯めれば精神的に安定する

お金は亜ればあるほどいいです。

使う必要のあるものを絞ることで、お金はどんどん貯まっていきます。

お金がたくさんあることで、精神的に安定していきます。

お金に余裕のある生活で、精神的に安定しましょう。