NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「仕事でストレス全開の方へ」週末にパーっと好きなことして楽しもう

仕事。

週末にはストレス全開になりますよね。

僕もストレス全開です。

そんな週末の朝、パーっと好きなことして楽しんでいます。

熱いシャワーを浴びてサイクリングして、作業部屋と作業デスクを片付けて、ピカピカに磨き上げたMacBookを音楽を適度に流しながら楽しみまくってます。

 

今回は、週末にストレス全開の方にパーっと好きなことして楽しむ方法を提案しました。

 

ぜひお楽しみください。

 

仕事でストレス全開な時は寝起きに熱いシャワーを浴びよう

仕事。

もうヘトヘトです。

そんな時は寝起きに熱いシャワーを浴びましょう。

平日の疲れが一気に吹っ飛びます。

「シャーっ」と熱いシャワーを頭から浴びて、シャンプーして身体を洗って、朝からルームウェアに着替えてスッキリです。

これはもう、南国のビーチに走り出すくらい爽快で、ものすごく気持ちいいです。

週末、熱いシャワーを浴びてスッキリしましょう。

週末はパーっと好きなことして楽しもう

週末。

平日は我慢してる好きなことして楽しみましょう。

ゲームしてもいいし、YouTubeで動画を見てもいいし、テレビを見てもいいし、読書してもいいです。

僕の場合は、読書とGoogle検索で調べ物と、ブログ記事書くの一択です。

ひたすら読書して、気になったことをGoogle検索して、ブログ記事を書きまくります。

毎日5000文字はブログ記事を書いています。

これはもうほんとに楽しくて、やめられません。

平日の仕事の日もブログ記事を書いていますが、週末の開放感でかくブログ記事は違います。

すいすい言葉が出てきます。

音楽をガンガンかけて、大好きなMacBookでどんどんタイピングしていきます。

みなさんも普段は我慢している好きなことをして思い切り楽しみましょう。

大好きなものに触れると元気が出てくる

大好きなもの。

ありますか?

僕はMacBookです。

中古で買ったMacBook Air2018。

毎朝磨いて使っています。

どんなに平日に疲れていても、大好きなMacBookに触れるだけで疲れが吹き飛びます。

タイピング感が最高。

トラックパッドが優秀。

画面が綺麗。

デザインが美しい。

触っていると最高です。

みなさんにも触るだけ、見るだけで元気なものあるはず。

大好きなものに触れて元気を出しましょう。

週末は親友と電話しよう

週末。

だいたいの人が休みです。

そんな時は親友と電話しましょう。

僕は土曜・日曜とそれぞれ毎週電話している男友達がいます。

そいつらは親友です。

ガジェットの話や本の話。

経済の話や、お互いの仕事の話。

めちゃくちゃ楽しい週末の楽しみです。

男同士遠慮なくしゃべってわいわい騒ぎます。

騒ぐと言っても電話越しですが。

話すこと、思い切りストレス解消になります。

遠慮なくどんどんしゃべって、仕事の疲れを吹き飛ばしましょう。

「調子どう?」

そんなふうに電話が始まって、友情の確認です。

週末は運動してストレス解消しよう

仕事でストレス溜まっていませんか?

そんな時は運動してストレス解消しましょう。

僕は起きたらすぐにサイクリングに行きます。

朝日を浴びながらのサイクリングは最高です。

とっても気持ちがいいのでおすすめです。

汗をかくほど自転車をこいで、ペットボトルの水を飲んで、いい景色見て、最高の気持ちを味わいましょう。

仕事で疲れているからこそ運動です。

汗と一緒に疲れも出し切って、ストレス解消しましょう。

週末に疲れを出し切ったらまた頑張ろう

週末。

思い切り好き放題して疲れを出し切ったら、月曜からまた頑張りましょう。

月曜からの仕事で頑張るために週末はあるんです?

仕事は楽しいですか?

僕は楽しいです。

楽しいですが責任感でプレッシャーいっぱいでストレスがかかります。

だからこそ、週末は楽しむんです。

週末は思い切り遊んで、月曜からまた頑張りましょう。