NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「夜散歩のススメ」情報のシャワーに疲れ切った頭をクールダウンする方法

みなさん。

普段、情報に晒されまくっていませんか?

テレビ、パソコン、Twitter、LINE。

それは大変ですよね。

そんな時に、夜散歩のオススメです。

 

今回はポツンと歩く、夜散歩の良さを書きました。

 

情報のシャワーは脳が疲れる

ホワイトカラーの仕事をしている方は、情報のシャワーを毎日浴びているのではないでしょうか?

一日中、情報のシャワーを浴びたら、そのうち脳がパンクします。

パソコンでメールチェック。

iPhoneにはLINEが大量に。

電話がかかりまくる。

休まる時がありませんよね。

情報のシャワーは脳を疲れさせます。

次の項では脳の疲れを休めてクールダウンする方法について具体的に書いていきます。

夜散歩で頭をクールダウン

散歩。

朝活でされる方も多いと思います。

僕も、最近までは朝活でしか散歩をしていませんでした。

でも、夜散歩を取り入れたことで、一気に脳の疲れがとれるようになりました。

夜散歩には、脳の疲れを取る効果があります。

ポツンとひとり、夜道を歩いて心と脳を癒す。

大事な時間です。

夜散歩はなかなか魅力的です。

夜ということで、陽は沈んでいるので、真っ暗です。

そんな刺激の少ない夜道を歩くことは、脳にとって最高のクールダウンになります

音楽を聞きながらだとなおよし

僕は夜散歩をするときは、音楽をイヤフォンで音量全開にして聴きます。

そうすると、1日の嫌なことが音楽で吹き飛ばされ、気分爽快になります。

そんな体験したくありませんか?

ちなみに僕は、audio technica製のBluetoothレシーバーにiPhone付属のイヤフォンを繋いで音楽を聴いています。

iPhone付属のイヤフォンは、他にもイヤフォンをいろいろ試しましたが、一番いいです。

音楽を聴くなら高音質で聴きたいですよね?

そんな時はお気に入りのイヤフォンを探してみましょう。

公園のベンチで寝そべるのもよし

僕の家の近所には公園があります。

夜は人が少なく、自由にできるので、僕は公園のベンチで寝そべってTwitterなどをしています。

この時間が最高で、とっても快適です。

ちなみに昨日はiPhoneの充電がわずかだったので、公園に長居できなかったので、次からはiPhoneの充電に気をつけようと思います。

 

ここまでお読みいただきいかがでしたでしょうか?

夜は散歩して公園に行って、息抜きしましょ?