NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「休日の過ごし方」休日は読書してアウトプットでSNS疲れから解放

休日。

みなさんはどのように過ごされていますか?

ゲーム?ショッピング?観光?

いろいろありますよね。

緊急事態宣言で難しいこともありますが。

僕は休日は読書してアウトプットします。

 

今回は、休日のすこごし方について書きました。

 

休日は読書しよう

休日。

読書するにはもってこいの日です。

なぜなら、時間がたっぷりあるからです。

そんなたっぷりの時間。

動画をダラダラしたり、ゲームをするより、読書することが有意義な時間の使い方だと思います。

僕は、iPad miniのKindleアプリで読書しています。

今は「アウトプット大全」という本を読んでいます。

読書は電子書籍がオススメです。

なぜかというと、手軽に持ち運べ、場所を取らないからです。

本棚丸ごと、一つの薄いタブレットに入る感覚です。

読書したら必ずアウトプットしよう

読書したら、アウトプットする習慣をつけましょう。

人に話したり、ツイートしたり、行動に移したり。

さまざまな方法があります。

僕は読書に関しては、ブログではなくツイートや行動したり人に話したりしてアウトプットしています。

ブログに書くと、ただの書籍の丸写しになってしまうので、それは僕はしません。

どちらにせよ、読書したら、人に話す、行動する、ツイートするでアウトプットしましょう。

読書はSNS疲れから解放してくれる

SNS疲れ、していませんか?

読書はそんな、SNSのやり過ぎによるコミュニケーション疲れから解放してくれます。

なぜなら、読書はまとまった文章を体系立てて読めるので、Twitterのように140文字で書かれた細切れの文章の中に自分の意識を放り込まずに済むからです。

また、読書をすると、発見がいっぱいあります。

そんな読書による発見を、読書をしながらツイートすることで、SNSを有効に使うことができます。

このように、読書はSNS疲れから解放してくれます。

休日にも成長を

休日。ダラダラしたいですよね?

そんなときにも読書はオススメです。

僕は休日の読書は、ベッドでゴロゴロしながらiPad miniで読んでいます。

音楽をかけながら幸せな気分です。

休日にもそうやって体を休めながら成長できます。

 

休日にベッドでゴロゴロ読書。

オススメです。