NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「頭の中だけでは実現しない」事実と結果を基準に物事を考え行動していく

結果。

あなたは出せていますか?

僕はよく、頭の中だけでバラ色の世界を描いて満足していました。

でも「はっ!!」と現実を見ると、頭の中で想像していた事実はありませんでした。

そう。

行動が足りなかったんです。

例えば、ブログに関してもSEOに関して勉強せず、記事を量産していました。

それではいけなかったんですね。

今のところ、脱初心者のPVは達成していますが、これからはSEO対策を頑張っていこうと思います。

 

行動するために勉強する

行動。

ものすごく大事なことです。

そして、その行動を間違えないためには、行動の前提となる正確な知識が必要です。

そして、その知識を入れることを僕は今までしてきませんでした。

これからは、行動するための知識の勉強をしていこうと思います。

幸い、僕は古いiPad miniを持っています。

これでKindleで行動の前提となる知識を勉強しまくろうと思います。

事実と結果だけ見る

事実と結果。

これが目標を達成するために必要なことです。

事実を見て、どのような結果が現実に起きているか?

そこに注意を集めます。

頭の中の空想だけで「絶対いい結果が待ってる」と結果を先送りすることは、現実逃避でしかありません。

事実と結果を見て「現実はどうなのか?」それを考えてやっていきましょう。

例えば、僕はこのブログを育てたいと思っていますが、そのためにはSEO対策が必須です。

SEO対策とは、検索上位に来ることです。

そのための勉強をして実践して、その後で、事実と結果を見ようと思います。

頭の中だけでは実現しない

頭の中だけでバラ色の世界だけ見ていても意味がないです。

それはただの現実逃避です。

僕は今まで、頭の中だけで結果を実現していました。

でも、それじゃダメだったんです。

頭の中だけで実現してしまうと、行動に移せませんし、結果も出ません。

頭の中だけで実現するのでなく、事実と結果を見て、前進していきましょう。

でも、未来の可能性を描くことは必要

それでも、大目標はおくべきです。

どこに向かって、自分の方向をどうするか決める必要があるからです。

あなたにはいくらでも可能性があります。

冷静に事実と結果を見て、現実を知り、自分の現在位置を把握して、未来に向けて動き出しましょう。