NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

新しい体験をするためにガジェット(モノ)を買う

モノより経験を買った方が、記憶に残るとよく言われます。

皆さんはどう思われますか?

僕は、モノを買っても新しい体験を買うことができると考えています。

 

そんな、モノを買うことで得られる体験について書きました。

 

ガジェット(モノ)を買うことは体験を買うこと

皆さんは電化製品が好きですか?

電化製品。

新しい体験が詰まっています。

ガジェット(モノ)を買うだけでも新しい体験を買えます。

次では、僕が欲しいモノを例に新しい体験をガジェット(モノ)からいかに買うかについて書いていきます。

Apple Watchで新体験したい

ある日、Apple Watchがふと気になって、Google検索してみました。

そのときは「おー!いいな。でも高いな」と言う感覚でした。

しかし、Apple Watch SEがでて、自分の収入でも手の届く範囲に来ると一気に欲しくなりました。

そこで、YouTubeで動くApple Watchを見てみたいと思い、

検索してみました。

すると、その動画ではApple Watchでできることが100個紹介されており、その体験の新鮮さに心打たれました。

「もう、これは絶対欲しい」という感覚でした。

今年の10月までにはApple Watch SEを新品でApple Storeで買おうと思っています。

新しい体験。

してみたいです。

しかも、Apple Watchは腕時計です。

と、いうことはいつも身に付けているモノです。

そうなると、もうライフスタイルがガラリと変わりそうでとても楽しみです。

Kindle Paperwhiteで新体験したい

ここは、僕の考えはあっちに行ったりこっちに行ったりしていますが、Apple Watchを買ったら次はKindle Paperwhiteが欲しいと思っています。

ミニマリズムを考えたら書籍の本がいらないからです。

しかも、中古で本を売ったら二束三文。

それだったら電子書籍として持っていた方がいいのでは?

と、思ったわけです。

書籍は今のところ、SEO対策本しか考えていません。

その先は、実際の本屋さんで立ち読みして買うかどうか決めるでしょう。

新しい体験はガジェット(モノ)で買える

モノより経験を買った方が記憶に残る、思い出に残ると言われます。

実際、ワクワクもせず人が持っているからと買うものは虚しさが残るでしょう。

でも、自分が心から「ほしい!!」と、思えるモノは素晴らしい体験になると思います。