NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「退屈していませんか?」生活の中に変化を入れ、大事なものは大切にする生き方

最近、退屈していませんか?

僕は退屈することがあまりありません。

いつも生活の中に変化を入れているからです。

今日も本棚の本を全部売ろうと整理をしていました。

本棚から本が消えて、新しい変化です。

 

そんな、退屈を打破する生き方と、大事なものは大切にする生き方について書きました。

 

生活の中に変化を入れよう

生活。

毎日同じだと退屈し、脳も劣化していきます。

毎日新しい変化を手に入れましょう。

それが退屈を打破し、脳をいきいきさせ、活力ある生活を送るコツです。

僕は毎朝、新しいことをお金をかけずにできないか?

そればかり考えています。

新しいことをすると、頭がシャキッとします。

生活の中に変化を取り入れましょう。

大好きだった書籍を読むのをやめた

今まで読書マニアだった僕は、本を読むのが大好きでした。

昨日まで、Kindle Paperwhiteを買うと決めていましたが、気が変わりました。

書籍を読むことをやめようと、今朝思ったんです。

書籍の解説動画をYouTubeで見ればいいし、そのためにYouTubePremiumに入りました。

そして、書籍を読むのは時間がかかるので、僕のように色々としている人には向かないです。

しかも、書籍の解説動画だとYouTubePremiumに課金すればオーディオブックとして聞けるので、ながら作業ができて、時短になります。

ただ、SEO対策の本は10冊Kindle版を買って、iPadで読もうと思っています。

Apple WatchとAir Podsで新しい体験

僕は今、とてもしてみたい体験があります。

それはApple Watchのある生活です。

Apple Watchは、時計・ガジェットマニアである僕はとても興味があって、Apple Watchがある生活ってどんな感じだろう?と、Apple Watchの解説動画を見ながら思っています。

今のところ、貯金して今年の11月にはなんとか買えそうです。

SEO対策の本を10冊買ってからの購入になるので、だいぶ時間がかかりますが、今から楽しみです。

部屋の模様替えで退屈を打破

部屋の模様替えはかなり退屈の打破になります。

模様替えをすることで、生活はガラリと変わります。

僕はドアを開けて、作業部屋を見た瞬間に「おお!!」という体験をするのが好きです。

空間デザインはとても楽しいものです。

皆さんもぜひ!!

大事なものは大切にする

僕が大事にしているのは、両親、弟、恋人、親友、親戚との関係です。

この人間関係は大切に扱います。

そして、MacBookやiPhone、作業部屋も大事にします。

もうひとつ大事なのがTwitterです。

さまざまな方にお世話になっていて、適度な距離をとりつつ大事にしたいです。

最後に大事なのは、今の職場です。

非常に働きやすい環境で、最高の上司、メンバーに囲まれています。

変化を受け入れれば成長できる

変化。

受け入れていきましょう。

さらに、変化を自分から作っていきましょう。

変化は脳をフレッシュに保つ最高の武器です。

物事を継続することと同じくらい大切なことです。

 

さあ、皆さんも日々新鮮味を味わってください。