NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「シャワー浴びてスッキリの朝」夏の朝に気分爽快に朝活を送る方法

おはようございます。

夏の朝。

スッキリとしたリラックスタイムです。

気分爽快に朝活を送りたくないですか?

 

そんな気分爽快でスッキリする朝活を送る方法について書きました。

 

起きたらシャワーを浴びよう!!

起きたら速攻でシャワーを浴びることをお勧めします。

なぜ今回の記事を書いたかというと、いつもはウォーキングでスタートしている僕の朝活ですが、シャワーを浴びようと思い立ち、熱湯シャワーを浴びてきました。

熱湯というのは55℃の設定です(ただし、湯沸かし器によって温度は変わるので、ご自分の責任で温度は設定してください。)

シャワーを浴びると思いっきりスッキリして、作業部屋に戻ると扇風機の風が気持ちいいのなんの!!

寝ている間、汗はけっこうかいているものです。

そう言った汗を流して、スッキリしましょう。

シャワーを浴びて体重を測って、ご機嫌で愛用のMacBookに向かって音楽を書きながら記事を書いています。

夏は半袖半パンで、ラフなルームウェア

夏の僕は、半袖半パンスタイルです。

思いっきりラフなルームウェアで、めっちゃ楽です。

半袖半パンだと、身軽で動きやすいし、扇風機の風も直接当たってくれて気持ちいいです。

靴下は履かず、家の中ではスリッポンを履いています。

服装ひとつ夏らしくしただけでものすごく快適です。

ちなみに、彼女とのデートに行った時、半パンで行ったら思い切り怒られました泣。

フォーマルな場所や、デートなど、TPOに合わせてくださいね。

ちなみに今は仕事に半パンで行ってもいいか悩んでいるところです。

音楽をかけてノリノリで行こう!!

朝の音楽。

最高です。

僕は日本のポップスやロックが好きです。

Anlyさん、ヨルシカ、秋山黄色、RADWIMPS、King Gnuなどが好きです。

音量は全開です。

ご近所さんは新居ばかりなので、防音対策はされていると思うからです。

MacBookでChromeを開いてYouTubeMusicで「高評価」ボタンを押した曲を集めたプレイリストを聴いています。

夏はシャワーだ

夏はシャワーです。

思い切り浴びて、着替えてさっぱりして、朝活を送りましょう。

 

では、みなさんのいい朝活を応援しています。