NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

仕事終わりには「ざぶーん」とお風呂に入って音楽とタバコでリフレッシュ

お仕事お疲れ様です。

今日はどうだったでしょうか?

営業の方は案件取れたでしょうか?

オペレーターの方はクレーム起こさずこなせたでしょうか?

僕はホワイトカラーの仕事は行政書士補助者とテレフォンアポインターとコールセンターオペレーターと営業しかしたことがないので、これくらいしか想像がつきません。

 

さて、僕も仕事が終わったので、お風呂に「ざぶーん」と入ってリフレッシュしようと思います。

そんなお仕事をリフレッシュする方法を書きました。

 

お風呂は光熱費がかかるけどケチらずに湯船に入ろう

突然ですが、僕はお風呂が大好きです。

毎日お風呂に入っています。

そして、光熱費をケチらずに毎日湯船に浸かっています。

これは、湯船に浸かることで毎日の疲れを取り、次の日の仕事の生産性を上げるための自己投資だと思っています。

湯船に入ると、血流が良くなり、深部体温が上がるので、質の良い睡眠の準備に役立ちます。

一旦、入浴で暖まった体が、お風呂を上がって段々と体温が下がっていく流れで人は眠りに入っていくそうです。

なので、お風呂で湯船に浸かることはものすごく大事です。

シャワーは毎回浴びよう

湯船だけでなく、シャワーも浴びましょう。

シャワーはその水圧で体をほぐしてくれます。

また、皮膚への刺激で気持ちをさっぱりさせることができて、その日の仕事であった嫌なことも吹き飛ばしてくれます。

ちなみに、シャンプーに関しては、僕の感覚なんですが、優しく頭皮を擦らないと、頭皮に傷が入ってかゆみのもとになります。

丁寧に頭は洗ってあげましょう。

お風呂上がりは音楽とタバコ

お風呂上がりは待ってましたの音楽とタバコです。

音楽はYouTubePremiumで大好きなプレイリストをかけます。

ちなみに、このプレイリストは自分で作ったもので、数種類をその日の気分によって使い分けています。

音楽を音質の良いヘッドフォンで聴きながら、タバコを吸うのは最高です。

僕は、タバコを最近、普通の紙タバコから、加熱式タバコに変えました。

プルーム・テックというJTのもので、初期投資は3000円ほどかかりますが、今のところタバコ代は半分以下に抑えることができています。

1日はスカッとリフレッシュして明日に繋げよう

1日の終わりは、自分の好きなことでスカッとして、バッチリリフレッシュして明日に繋げましょう。

今日も1日お疲れ様でした。

また明日から頑張りましょう!!