NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「休日はリフレッシュ」ベッドでゴロゴロしてMacBookでラジオな休日

日曜日休日の方。

なにして過ごしてます?

僕はだいたい、MacBookに向かってがっつり記事書くか、Twitterをしてコミュニケーションを楽しんでいます。

今は作業部屋のベッドでゴロゴロしながら、作業デスクに置いてある、ノートパソコンスタンドの上のMacBookから radikoというサービスでラジオを聴いています。

それがとっても幸せ。

 

休みの日はのんびりしよう

休みの日。せっかくだからゴロゴロしましょう。

ゴロゴロして仕事を頑張れるように充電です。

精神も肉体もリフレッシュできたら、休み明けの仕事はエネルギー全開です。

せっかく休みの日なんだから好きなことして過ごしましょ?

僕は、Twitterとブログ記事執筆とYouTubeで語ることが趣味なので、言葉、言葉の毎日です。

休みの日も自動的に副業してる状態です。

趣味が仕事になった感じです。

たくさん記事を書いていますが、これが僕にとっては一番のリフレッシュです。

ラジオは案外リフレッシュになる

今日からラジオにハマり始めました。

とにかくラジオDJさんのしゃべりもプロだし、音楽もかかる。

最高のエンターテイメントだと思います。

また、ラジオは流しておくだけで、観る必要はないのでベッドでゴロゴロしながらでも充分楽しんでリフレッシュできます

煮詰まったらベッドでゴロゴロ

休みの日に趣味なので、なにか集中していたら、煮詰まることもあると思います。

そんな時はベッドでゴロゴロしてリフレッシュです。

僕はちょっと休もうと思ってベッドでゴロゴロとiPhoneをいじっていたら、

だんだん回復してきて、iPhoneのはてなブログアプリで記事を書いています。

リフレッシュして後悔なく休日を過ごそう

休みは貴重です。当然ですが仕事してる時間の方が長いはずです。

なので、休日は後悔なく過ごしたいですよね。

そんな時は、仕事のことは全部忘れて趣味に没頭しましょう。

僕は一日中MacBookと過ごして、記事を書いていたら、あとは充実した人間関係があればそれで幸せです。

みなさんに趣味はありますか?

なんでもいいから始めるというのもありですよ?

ではでは、良い休日を!