NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「休日」静かで快適な夜明け、音楽を聴きながらMacBookで朝活はどんな感じ?

現在午前6時。

静かで過ごしやすい快適な朝です。

音楽を聴きながら、相棒であるMacBook Air2018で、しっとりと記事を書いています。

外は朝の空気で涼しく、部屋は片付いていて綺麗です。

BGMはAimerさんとRADWIMPSの野田洋次郎さんの「蝶々むすび」です。

シェアしておきますね。

 

youtu.be

さて、こんなしっとりした曲を聴きながら、朝活をゆっくりしています。

そんな静かな朝はどんな感じか?ということを書きました。

 

静かな空間は心が落ち着く

僕の住んでいる家は、住宅街にあり、周りは川や田んぼに囲まれていて、

朝はとても静かです。

静かすぎて、日が昇ってくると小鳥の鳴き声がほどよく聞こえてきます。

最高の休日の朝です。

音楽も小さな音量で流しても充分聴き取れます。

そんな、素敵で静かな朝です。

静かで心が穏やかになり、焦りも不安もありません。

精神的にもものすごく安定した感覚です。

MacBookは最高の相棒

MacBookはツールとしては、僕にとっては最高の相棒です。

半年ほど前に、MacBookと出会って、購入しました。

それまでWindowsを30年近く使っていたのですが、MacBookに変わってから、パソコンに抱く感情が変わりました。

MacBookは僕にとって最高に楽しい体験をくれる相棒的ツールです。

そのMacBookを触っている時間が僕にとっては幸せで仕方がありません。

MacBookデビューして半年。

やっと使い方が慣れてきました。

これからも一人の時間はこの相棒と楽しく過ごしていければと思います。

音楽は最高の友達

音楽。

僕にとっては最高の友達です。

昔はCDで聴いていましたが、今は音楽のサブスクリプションに課金してさまざまな音楽を聴いています。

僕が使っている音楽のサブスクリプションはYouTubePremiumです。

音楽だけでなく、動画も楽しめてお得なのでYouTubePremiumを選びました。

特にこの記事の始めの方のところで紹介したAimerさんと野田洋次郎さんの「蝶々むすび」という曲が好きでよく聴いています。

静かな一人時間を過ごして大満足

朝は静かに過ごせると幸せです。

今日の朝は寒くもなく暑くもなく、湿度もちょうどよく、大満足の朝です。

今日はいい休日になりそうです。