NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

会えないからこそ、週末は友達と電話をする大事さとは?

友達。

会えていますか?

僕は電車に乗らないといけない距離にいる友達しかいないので、コロナ禍で友達に会えていません。

だからこそ、週末は友達と電話をします。

会って遊びいけない分、電話でいろいろと話します。

 

友達は基本平日勤務だから週末に電話

友達は普段、平日は働いています。

平日勤務なので、休みの週末に「電話できそうか?」とLINEを送ります。

そうやって毎週、友達と電話をしています。

電話できない週もある

友達に「電話できそうか?」と聞いて電話できない週もあります。

「ちょっと今週は無理」みたいな感じです。

そりゃそうですよね。

平日フルタイムで働いて帰ってきて疲れているので、週末くらいは休みたいですよね。

友達と電話で語るのがとても楽しい

友達と電話で語るのはとても楽しいです。

ガジェットの話、本の話、資格の話、ゲームの話、仕事の話などです。

友達といっても電話するのは男友達ばかりです。

女友達と電話すると、彼女が傷つくんじゃないか?と思うからです。

友達とは、知能のレベルが合い、非常に有意義な会話ができます。

平日に電話をしてくれる友達もいる

週末だけでなく、平日に電話に出てくれる友達もいます。

中学からのビジネスの相棒。

小学校からの友達です。

中学からの相棒とも、小学校からの友達とも、電話する前にLINEを入れます。

ちなみに中学からの相棒とは来週電話する予定を決めています。

会えないからこそ電話を

電話。

会えないからこそ、しゃべり倒して思い切り話します。

それが非常に楽しいことです。

メッセージはしょっちゅうできないので、やはり電話は会うに匹敵する情報量があります。

今日も友達に電話できるかLINEを送る予定です。

さすがに朝7時以降にLINEを送るようにしていますが。

ちなみに中学からの相棒は早起きで、朝5時に返事が返ってくることもあります。

ワクチンを打ったら電車に乗って遊びに行く

コロナ対策のワクチンを打って規定の期間が経ったら、速攻で友達に会いに行こうと思います。

友達もワクチンを打っていたらの話ですが。

それまでは、電話で我慢です。

友達とまた会って、バカ笑いしたいです。

コロナのワクチンを打てることを楽しみにしています。