NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

1週間の疲れをぶっ飛ばす!!MacBook触りながらYouTubeMusicでコーヒー晩酌

金曜日の仕事終わり。

毎週あなたは何をしていますか?

1週間の疲れはぶっ飛ばせそうでしょうか?

僕は、毎週、金曜の夕方は疲れをリセットしています。

作業部屋でMacBook触りながら、YouTubeMusicです。

そんな1週間の疲れを癒すひとときを書きました。

 

1週間の疲れをぶっ飛ばす

1週間頑張りましたよね?

そんな頑張ったあなたには、1週間の疲れをぶっ飛ばす権利があります。

金曜の仕事終わり。

思い切りリフレッシュしましょう。

そう、あなたは遊んでいいんです。

1週間頑張ったんだから。

1週間の疲れをぶっ飛ばしましょう!!

MacBookは最高の癒し

僕は、仕事終わり、ひたすらMacBookと戯れます。

MacBookは見た目も美しいし、タイピングの感触も最高。

画面も綺麗。

優秀なトラックパッド。

MacBookは何もかもが最高なノートパソコンです。

僕は、仕事から帰ると、すぐにMacBookを開き、指紋認証でロックを解除し、ブログ記事を書いたり、音楽を聴いたり、Twitterでさまざまな人と関わったり、Things3というタスク管理アプリで、タスクの整理をします。

この、MacBookと戯れている時間が、僕にとって最高な癒しの時間です。

YouTubeMusicは最高のお気に入りサービス

僕はYouTubePremiumに加入しています。

なぜYouTubePremiumに加入したかというと、音楽に加えて動画も楽しめるからです。

YouTubeMusicは独特の操作感なので慣れるまで時間がかかりますが、慣れたらハマる操作感です。

僕は仕事が終わって家に帰ってMacBookを開いたらすぐにChromeを起動して、YouTubeMusicにアクセスし、「高く評価した曲」プレイリストを再生します。

このYouTubeMusicの「高く評価した曲」プレイリストは、YouTubeMusicだけでなく、YouTubeで再生したMVやライブ動画に高評価ボタンを押したものが全て集約されます。

僕がYouTubeMusicで一番使う機能は、間違いなく「高く評価した曲」プレイリストです。

コーヒー晩酌って?

僕はお酒を飲みません。

飲んではいけないとも言いません。

ただ、酔いたいとも思わないので、コストコで安く買っているインスタントコーヒーを水道水で溶かして、コーヒー晩酌をします。

コーヒーを飲みながら、タバコを吸って音楽を聴きながら、自分の考えを記事にする。

最高に楽しい時間です。

コーヒー晩酌とは、音楽とタバコを肴に、コーヒーを飲んで疲れを癒す行動です。

1週間の疲れをぶっ飛ばそう!!

1週間。

みなさんよく頑張りました。

あとは、好き放題して、1週間の疲れをぶっ飛ばしましょう。

僕はこれからまだまだアウトプットします。