NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「希望に満ちた朝」音楽を聴いて、朝日を浴びて過ごす朝活

希望。

あなたは希望に満ち溢れていますか?

僕は希望でいっぱいです。

仕事がとても楽しく、一緒に働いている人が穏やかで最高に働きやすいです。

僕はグラフィックデザイナーの仕事をしています。

デザイン会社勤務です。

 

今日も出勤日で、午後から2時間働きます。

職場に行くのが朝から楽しみです。

デザイン会社でのグラフィックデザイナーの仕事は、今年の4月から始めました。

そこから僕は変わりました。

金銭的に余裕ができて、今まで衣食住以外、タバコしか買えなかった生活から抜け出せそうです。

 

今、作業部屋の机にMacBookをノートパソコンスタンドに置いて、楽しく穏やかに記事を書いています。

音楽を大きな音で聴いているのですが、スピーカーの音で近所迷惑にならないように、イヤフォンをMacBookに挿して聴いています。

 

今日は、梅雨にも関わらず晴れ。

部屋に入ってくる朝日が気持ちいいです。

 

僕の作業部屋は家の東にあり、朝日がたくさん入るんです。

朝日を浴びながら記事を書くことはとても幸せです。

 

朝起きて、漢方薬を飲んで、バナナとヨーグルトを食べて、MacBookに向かう最高の時間。

朝って幸せです。

 

中学からのビジネスの相棒とも、連携が取れています。

そいつも大体、朝5時には起きています。

僕はその中学からの相棒にコーチングしてもらっています。

その中学からの相棒は、僕にできた初めての対等に接することのできる友達です。

上でもなく、下でもなく、同じ土俵で話せるやつです。

人に依存しやすい僕ですが、その中学からの相棒は距離をうまくとってくれ、依存せずに済んでいます。

そいつとの連絡も毎朝、ビジネスのことについての僕からの報告への返答で始まります。

 

このように、人間関係も僕は恵まれています。

 

また、朝起きたら、引退していますが、マネージメントをする立場であった父との会話が待っています。

父との会話も有意義です。

商売についても手堅く進める方法を教えてくれます。

 

母も、日常生活のマナーを教えてくれます。

 

恋人とは、毎日LINEでやりとりをして「恋人や両親、弟、祖母のために頑張ろう!!」と、やる気を持たせてくれます。

 

さまざまな、優秀で、優しい人に囲まれて、僕はとても幸せです。

 

今日も1日頑張ります。

 

人間関係。

それで幸福度の70%は決まると言われています。

みなさんの素敵な1日を願っています。