NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

正社員になって手取り20万。ブログで月10万稼ぐ。

収入。

あなたはどのように考えていますか?

僕は手取りで月30万は稼ぎたいです。

正社員で手取り20万と、ブログで月10万が堅いところだと思います。

 

まず、僕は今は正社員でないので、ブログで稼ごうと思っています。

目指すは一年で月10万の収益。

これがとてつもなく面白いプロセスになりそうです。

 

月30万は最低ラインとして、もっともっと稼ぎたいと思います。

しかし、本業の正社員の方は手取り月20万以上は求めません。

なぜなら、自由な時間が奪われるからです。

ブログでどんどん収益を上げていって、収入を増やしていきたいと思います。

 

僕は現在38歳、月30万でも安いと思います。

 

節約し続ける生活でなく、貯金をしたり、楽しみのためにお金を使ったりして、楽しく生活するためにお金を稼ぎたいです。

 

お金を稼ぐことについては、中学からの相棒と作戦を練っています。

互いに意見を出し合って、いい方向に進めそうです。

 

お金をこれから稼ぎ出して、自分の生活が変わるのが楽しみです。

生活は、右肩上がりの時が楽しいです。

僕は今年の4月からデザイン会社にグラフィックデザイナーとして入社して、生活が変わりました。

今までクラウドソーシングでライター。ポスティングスタッフなど、一人でできる仕事をしてきました。

どうして一人でできる仕事をしようとしたかというと、6年前まで企業で働いてきて、人間関係のしがらみが嫌だったからです。

 

でも、今年の4月から入ったグラフィックデザイナーとしてのデザイン会社での勤務は、とてつもなく人間関係がいいです。

 

一年契約なので、長くはいることはできませんが、最高に楽しく働いています。

 

このように、勤務する仕事では、負担のかかりすぎない程度に働いて、ブログで頑張っていきたいと思います。

 

実は、今年中に欲しいものがあります。

それは、Apple Watchです。

SEバージョンですが、欲しいです。

 

そのためにこれから貯金して、最短で10月には買えそうです。

これからとても楽しみです。

 

お金。

楽しく稼いでいきたいですよね。