NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「ブログを本格的な収入源にしたい」SEO対策の本を買おうと思う理由

SEO対策。

していますか?

僕は全くしていません。

ですが、あるTwitterのフォロワーさんからSEO対策の重要性を指摘していただいて、本格的に勉強することにしました。

 

SEO対策って、やっても意味がないと思っていました。

僕のサイトが検索上位に来るなんて思ってたんです。

 

でも、やはりやってみようと思いました。

理由は、ブログを本格的な収入源にしようと思ったからです。

 

今まではブログは自分で楽しくやっていたらいいと思っていました。

しかし、仕事の方がどれだけ頑張っても月収手取り20万なので、それでは彼女と結婚できないと思い、収入を増やそうと思ったんです。

 

そこで、ブログを本格的に運営する際、目をつけたのがSEO対策です。

SEO対策とは、Google検索された際、上位に表示されるようにしてアクセスしてもらう確率を上げてPV数を上げるものです。

 

これ、正直、僕はGoogleのルールがコロコロ変わるので「やってられない」と、思っていたんです。

でも、彼女と結婚するため、背に腹は変えられません。

SEO対策をきちんとして、検索した結果からアクセスが来るようにしたいんです。

 

どうして、検索からのアクセスを狙いたいか?

それには理由があります。

それは、今まで僕がTwitterにシェアしたり、はてなブログで読者さんになってくれている方からアクセスをたくさんいただいていたのですが、検索結果からのアクセスが増えると、そういった方以外からも、無限にアクセスがあると思ったからです。

 

アクセス数が増えると、ビジネスも展開しやすくなります。

ビジネスといっても、このブログでは、自分の想いを伝えるものとして使っていますが、いずれは、みなさんにもっと何かを提供するビジネスにしていきたいんです。

 

今はお金がないので買えませんが、SEO対策の本。

給料が入り次第、買おうと思います。

 

このブログでの収入は月10万円を目標にしています。

みなさんに楽しんだり、人生や生活のヒントになるブログを目指して、頑張ろうと思います。

 

応援お願いします。