NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

HSPの僕は天気のいい日もインドア派で楽しむ

天気の良い休日。

あなたは何をしますか?

キャンプに行きますか?

買い物に出かけますか?

僕は休日もインドア派です。

 

HSPという敏感な性質なので、人混みに疲れるからです。

 

僕は家でも、充実して過ごしています。

家族(両親)と話したり、MacBookでYouTube musicを聴いたり、YouTubeで解説動画を見たり、Google検索で調べ物をしたりしています。

 

今まで僕は、ウォーキングによく行っていましたが、それもやめました。

理由は、ウォーキングで気持ちよくなくなったからです。

 

ウォーキングするなら家で色々とMacBookと遊んでいた方が楽しいです。

 

インドア派の象徴とも言えるのが、ペットボトルです。

僕は2リットル入るペットボトルに水道水を組んで、ラッパ飲みして水道水のまま飲んだり、コストコで買ってきたインスタントコーヒーをコップに入れて飲んだりしています。

 

家の中で過ごすことのいいところはHSP気質で人に気を遣いすぎたり、話し声がストレスになったりすることがなくなることです。

 

だから、僕は電車に乗ることも、騒がしいカフェに行くこともしません。

 

特にファミレスが苦手で、騒がしすぎて、恋人や友達と一緒に入っても、事情を説明してすぐに出てしまうこともあるほどです。

 

ウォーキングも、人が通るだけで疲れてしまうのであまりしなくなりました。

 

そんなこんなで、「家の中の生活」、いいですよ?

 

MacBookとずっと戯れて、父や母と話したり、皿洗いや風呂掃除や掃除機かけをしたり、この先使えるお金の計画を立てたり、家計簿をつけたり、することいっぱいです。

 

ただ、僕は唯一、外に出ることが好きな時があります。

それは、ドライブをすることです。

 

僕は運転できないので、父や母に、車で乗せて行ってもらいます。

 

今日も新緑の豊かな川沿いを車に乗って助手席から眺めて、とても気持ちよかったです。

 

また、ドライブ中に父や母と話すのはとても楽しいです。

 

僕自身、しゃべるのが好きなので、車に乗っている間はずっと話しています。

 

 

ここまでお読みいただきいかがでしたでしょうか?

 

家の中の生活。

楽しいですよ?

みなさんも快適なインドアライフを。