NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「仲間の存在」Twitterにはたくさん仲間がいる

仲間。

あなたには、いますか。

僕は中学からの相棒とビジネスを進めています。

ともに道を歩む同志でもあり大事な親友です。

そのような仲間がいるからこそ、がんばれます。

そのような仲間がいるからこそ、立ち向かえます。

 

仲間と歩調を合わして、ともに励まし合いやっていきます。

 

しかし、その中学からの相棒とも意見が合わないことがあります。

その意見が合わないこととは、毎日、机上の空論を交わしている感覚になってしまうところからきます。

 

メッセージをやりとりして、意見をぶつけ合ったとしても、実行しなければ意味がありません。

そこに歯痒さを感じます。

 

僕は彼女とも毎日LINEをしていますが、それはお互いの気持ちを確かめ合うことなので、苦ではありません。

 

でも、相棒がいるからこそ、頑張ってこれています。

相棒と意見を交わすからこそ、ビジネスをやっていけます。

相棒に感謝です。

 

仲間探しは簡単

仲間探しは簡単です。

僕の場合、最高の仲間は相棒ですが、

Twitterにもたくさん仲間がいます。

ブロガーさん、ミュージシャンさん、マーケッターさん、エンジニアさん、絵描きさん、日常を呟いている方。etc

そういった方々と励まし合うことで、モチベーションが上がり、頑張ることができます。

そして、僕の場合、DMを通した個人的な話はしません。

なぜなら、ネットならではの距離感というものが取れないからです。

なので、Twitterではリプで励まし合います。

それで充分な仲間だと思います。

 

話題が合う話し相手が大事

僕はブログをメインに活動していますが、そうった話は同居している両親とは話題が合いません。

大体、友達や彼女とブログの話題はします。

しかし、友達も彼女も週一回の電話。

なので、Twitterでリプライを通して、いろんな方と繋がり、励まし合います。

Twitterにはいろんな人がいるので、話題が合います。

そんな話題の合う方をいくらでも探せる世界。

それがTwitterだと思います。

 

Twitterでは適度な距離感を

Twitter。

Twitterでなぜ僕は仲間探しをするかというと、ネットという適度な距離感があるからです。

ひっつきすぎず離れすぎず。

要するに気軽なコミュニケーションがとれるからです。

あまりベタベタせず。

適度な距離感をとりたいです。

 

ここまでお読みいただきいかがでしたでしょうか?

Twitterに行けば仲間がたくさんいます。

ぜひ、仲間探しの旅に出かけましょう。