NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

眠れない夜。そんな日は自分の好きなことをする。

昼夜逆転。

してしまう日。

ありますよね?

まさに今の僕がそうです。

16時半には寝落ちしてしまって、

21時ごろに起きました。

そっから目が冴えて眠れない。

「じゃあ眠れないんだったら起きとくか!」

そんな感じで過ごしてます。

 

さっきまでYouTubeを撮影していて一人語りをしました。

話すのって僕はめちゃくちゃ楽しいです。

こうやって文章を書くのも好き。

 

今まで大量のインプットをしてきたので、どんどん言葉が溢れてきてアウトプットしまくってるんです。

 

深夜のアウトプットは精度が上がります。

なぜかは分かりませんが、集中できるんです。

 

このように、昼夜逆転をマイナスとして捉えるのでなく、プラスとして捉えたいものです。

 

無理に寝ようとしても、あなたは多分眠れません。

そんな夜は、ポテチ食べてコーラでも飲みながら、好き放題しましょう。

 

眠れない夜があってもいい。

僕はそう思います。

 

こうやって、考えを書き連ねていくこと。

めちゃくちゃスッキリします。

そして落ち着きます。

 

実際、このブログをお金に変えられないかな?

なんてことも考えたりしてます。

今のところは記事を書くのが楽しいので、記事を書けてるだけで幸せですが、

お金を稼ぐことが趣味なので。

お金を稼ぐプロセスが好きなんですよね。

 

それから、僕は考えることがあまり好きではありません。

「考える暇があったらやっちゃえ!」って感じなんですよね。

だからあまり悩まないし、ネガティブにもなりません。

論理的に表現することを心がけていますが、それもどっかに行っちゃいそうです。

というか、この記事ではどっかに行っちゃってますね。

そんな夜があってもいいと思うんです。

 

あと、自分の好きなことと言えば、音楽鑑賞です。

YouTubePremiumに入っていてYouTubeで音楽を聴きながら記事を書いています。

好きなバンドはリーガルリリー、Hump Back、yonigeです。

基本的にガールズバンドを聴きます。

 

あとは、ガレージロックリバイバルと言われた時期のバンドが好きです。

arctic monkeysとかstrokesとかです。

知る人ぞ知るといった感じでしょうか。

 

最強すぎる曲があるので一曲シェアしておきます。

youtu.be

 

めちゃくちゃかっこいい曲なのでお時間ある方は是非!!

 

では、ザーッと書きましたがこの辺で。