NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「すぐに結果を求めない」何をするにも結果が出るには時間がかかる

結果。

なかなか出ないものですよね。

僕の目指す結果は手取り月額30万円の収益を、パラレルワークで得ることです。

職種としては、内勤で正社員フルタイムと、ブログでの収益です。

それからYouTubeで発信したり、私塾を始めようと思っています。

手取り30万を目指す理由は、彼女と家庭を築くためです。

家庭を持つのならそれくらいは必要かな?と。

 

なぜフリーランスにならないかというと、家庭を持つ以上、将来家族になってくれる彼女のためにも、生活を安定させたいからです。

 

最近はフリーランズがブームで、独立、独立と言われています。

その理由は雇用が安定しないということからです。

しかし、僕が思うに、会社はそんなに簡単に潰れまん。

労働基準法もあるので、そんなに簡単に解雇されません。

 

ですが、会社での能力だけに染まっていると、会社から放り出されたあとに、何もできなくなるので、僕はブログをやったり、YouTubeをやったり、私塾を開こうとしています。

 

常に行動、行動です。

 

しかし、そう言った行動に、すぐには結果はついてきません。

なぜなら、何をするにも積み上げが必要だからです。

 

結果を気長に待って、継続すること。

それが、一番大事だと思います。

 

結果が出ない時は焦りが出ます。

焦ってもがけばもがくほど、信頼を落とす行動に出たり、失敗をしてダメージを受けます。

 

そうならないためにも、結果を気長に待って、淡々と行動を継続することが重要だと思います。

 

この「待つ」という行為・時間。

僕はものすごく嫌いでした。

 

ですが、ある日あることに気づいたんです。

待つことってワクワクできる時間があるってことじゃないか?

そう思ったんです。

 

そうなんです。

待ってる間の時間、不安や焦りではなくて、ワクワクして待てばいいんです。

 

もう一度言います。

焦ってもがけばもがくほど、信頼を落とす行動に出たり、失敗してダメージを受けます。

 

いい結果が出ると信じて、日々積み重ねていきましょう。

 

ここまでお読みいただきいかがでしたでしょうか?

結果が出なくて焦っていませんか?

結果はあなた自身の現在です。

今までやってきた結果が、あなたの現状です。

めげずに頑張りましょう。