NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「調べれば調べるほどできなくなる」やりたいことあるならやってみようよ?

やりたいこと。

ありませんか?

僕は「楽しいこと」が「やりたいこと」です。

僕にとって「楽しいこと」とは「しゃべること」と「文章を書くこと」なんです。

とにかく言葉が好き。

そして、コミュニケーションが好きです。

このブログの読者さんとも話したいのですが、コメント機能がエラーで現在閉鎖中です。

 

今の世の中。

インターネットの発達で、やりたいことへのハードルが下がっています。

新しいことを始めようと思ったら、ほぼ資金なしで始められます。

僕はこのブログを「はてなブログpro」にしていますが、それも月1050円。

独自ドメインは年間1800円ほどです。

ほぼ資金はかかりません。

 

それから僕は今日からYouTubeを少し本気で始めました。

編集より生々しさを優先しているので、ノーカット一発撮りです。

 

YouTubeへの投稿は無料でできます。

これも始めるまでのハードルが低いですよね?

そして、僕は顔出しをしています。

「YouTubeで顔出し」。

ハードル高いですよね?

そこも僕は伊達メガネと帽子で対応しました。

 

世の中。

思っているほど怖い人はいません。

どんどん発信していけばいいんじゃないかと思います。

 

そして、僕がもう一つ言いたいこと。

それは、調べれば調べるほど、行動できなくなるということです。

 

Google検索で、何かを始める方法を調べても「成果が出ない」という不安になる記事や、「こんなに儲かる」という胡散臭い記事にあたり、結局うじうじ悩んでしまってできないんです。

 

だったら、始めてみませんか?

僕はどんどん「面白そう」と思ったら始めています。

 

特に、コロナ禍で家に閉じこもるというストレスがすごかったので、その反動は大きいです。

 

されにいうと、

一緒に頑張ってくれる友達って大事です。

Twitterで仲良くしてくれている人だったり、リアルの友達で意見を交換しあったり。

そうやると、一緒に頑張れるので、なおいいです。

 

また、

僕自身、なぜこんなに行動力があるかというと、守るべきものがないからです。

まだ、家庭を持っていませんし、自分が必要とするものも、衣食住と通信機器だけだからです。

 

これ以外いらないので、僕はやりたいと思ったらフットワーク軽く行動できるわけです。

 

では、最後に今回の記事について僕が語ってみた動画をシェアしておきます。

 

youtu.be

 

ここまでお読みいただきいかがでしたでしょうか?

僕は楽しく生活しています。

みなさんもやりたいことやっていきましょう。