NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「新しいことにチャレンジ」YouTubeを撮影してみた感想

ちょっと新しい刺激が欲しくなってきて、

 YouTubeを撮影してみました。

特に凝ったことはしてなくて、1000円の三脚にiPhone7を繋いて撮影です。

編集もしていません。

正直「まずやってみよう」って思ったんです。

どうせやるなら気軽な方がいいですよね?

 

Youtube。

普段、ブログで発信している僕にとっては新鮮でした。

タイピングして活字で発信するのではなく、声に出して発信ですから。

その新鮮さは半端ありません。

今日はブログの更新より、YouTubeの更新の方が多くなるかも。

 

新鮮さは何よりの宝です。

コンフォートゾーン「快適空間」空で見るのも面白いです。

 

ただ、YouTubeは一発撮りなので、失言を言いそうでヒヤヒヤしました。

案外失言してなくて良かったです。

 

今思うと、このように個人で発信できる時代。

いい時代になりましたね。

 

YouTubeは僕に撮っては趣味で、遊びでやってます。

髭も剃ってないし、タバコも吸っています。

 

いわゆる、テキトーです。

ほとんど、自分のためにやっています。

 

「今までやってこなかった新しいことにチャレンジ」ものすごく刺激的です。

今日はなんだかYouTubeの撮影にハマりそう。

 

正直、顔出しでYouTube撮影することには怖さがありました。

ですが、やってみると案外怖くない。

 

今日投稿した、動画をシェアしておきますね。

youtu.be

 

今回の動画は「継続をすることを断捨離すること」がテーマです。

いつも同じことをしていたら成長が止まります。

そうならないように、新しい習慣を取り入れるんです。

 

今日取り入れた習慣はYouTubeの撮影。

iPhoneに自分の顔が写って話をするのは、新鮮で不思議な体験でした。

 

僕が好きなことは、しゃべることと、文章を書くこと。

ただ、それだけです。

 

彼女との電話も楽しいし、祖母との電話も楽しいし、友達との電話も楽しいです。

そしてYouTubeで喋るのも楽しいです。

 

「まずはなんでもやってみること」

それが成長の源です。

 

みなさんも新しいことにチャレンジしてみませんか?

きっと新鮮で、見える世界が変わりますよ?

 

僕が住んでいる関西地方は今日は晴れ。

気分がとてもいいです。

 

今日はブログ更新、控えめにしてYouTube撮影に集中します。

 

みなさんも快適な生活を。