NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

取り替えが効く人は恋人じゃない

恋人。

あなたにはいますか?

僕にはいます。

彼女は取り替えの効かない存在です。

彼女欲しいなあーみたいな感覚で付き合い始めたわけではありません。

 

彼女とは20年近くの積み重ねがあります。

信頼関係を積み上げてきました。

僕の病気の都合で同棲を解消してからも、彼女とは毎日連絡を取って、コロナが落ち着いたらまた会おうねって言ってます。

 

突然の同窓会の誘い

小学校の親友からLINE通話で同窓会の誘いが来ました。

ですが、断りました。

僕は彼女と会えなくて不安定な状態なのに、女性と仕事以外の話をするのは嫌だからです。

浮気云々より、僕は彼女以外の女性は女性として見ていません。

彼女以外の女性は女性として見ない

僕は彼女以外の生物学的女性を女性として見ていません。

仕事での関係があるなら、業務上でだけの関係。

それ以上の雑談はしません。

恋人以外の女性を生物学的女性としてではなく、人間としてみるようにしています。

彼女との絆を感じて僕は自信を持っている

彼女と毎日1日一回LINEをして、

週一回電話する。

そんな日々が何年も続いています。

やっと僕の病気が回復して、彼女と少し会えるようになった時、新型コロナウイルスという壁ができました。

そのため、彼女とは一年以上会えていません。

非常に辛いですが、

電話で声を聞けるだけでも嬉しくなります。

20年近く経ってもドキドキできる

彼女と付き合い出してからもうすぐ20年が経ちますが、

今でも彼女と電話したり会ったりすると、ドキドキします。

ずっと新鮮な気持ちが保てています。

彼女との10年の同棲を台無しにしたとは思っていない

彼女との10年の同棲はとても幸せなものでした。

しかし、僕がICU(集中治療室)にはいるという事件を起こして、彼女をとても傷つけてしまいました。

彼女はそのことが忘れられないようで、僕との同棲再会に少し不安なようです。

でも、きっと彼女もこれまでの僕と付き合ってきた時間を無駄と思っていないはずです。

10年の同棲は幸せだったけど今は今の彼女が好き

10年の同棲を解消して、彼女と僕は離れて暮らして6年が経ちました。

その6年の間に僕らは変わりました。

10年前の同棲の期間は幸せでしたが、今の、そして、これからの彼女が好きです。

同棲解消は再スタートだったんだと僕は思います。

 

彼女と幸せな家庭を築く

僕は経済的に自立して、彼女と幸せな家庭を築きたいです。

そのために、彼女が僕と安心して暮らせるように、僕の病気を治して、経済的にも余裕を持って、彼女と同棲を再開したいです。

 

彼女は取り替えの効かない存在

彼女は僕にとってかけがいのない、取り替えの効かない存在です。

彼女を本当に大事にしています。

 

ここまでお読みいただきいかがでしたでしょうか?

なんとなく女性と付き合うのはやめてくださいね。