NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「昼夜逆転生活」深夜に目が覚めて活動すると困ることと楽しいこと

現在23時45分。

今起きました。

「深夜」ですね。

目覚めてiPhoneをチェックすると彼女からメッセが。

返信しました。

そして、

この2日、昼夜逆転しています。

同居している母からは昼夜逆転していることを指摘されました。

正直、両親と共同生活をしているので、昼夜逆転は直したいです。

今日、というか明日の21時までは起きておこうと思います。

 

共同生活していると昼夜逆転は辛い

正直。昼夜逆転していると、共同生活していると辛いです。

どうしてか?

話し相手がいなくなるからです。

深夜に目覚めると、皆寝ていて、話し相手が誰もいなくなるので孤独です。

Twitterもほとんどの人が寝ていて、リプするにも相手がいません。

話し相手がいない超孤独な状態です。

これは辛いと思い「昼夜逆転を直そう」そう思ったんです。

今日は出勤日だから生活リズムが戻るはず

今日はデザイン会社のグラフィックデザイナーとしての出勤日です。

この出勤でリズムを取り戻して、昼夜逆転を治したいです。

出勤日は火曜・木曜・金曜の午後。

もう少し慣れてきたら、出勤日を増やせるよう、上司に相談してみようと思います。

出勤して、普通の生活リズムに戻して、しっかり昼夜逆転を直そうと思います。

とはいえ深夜の活動も楽しい

ここまで散々、昼夜逆転で困ることについて書きましたが、深夜の活動も案外楽しいです。

深夜に起きると、自分のペースで行動できるので、とても楽しいです。

今もEminemという、お気に入りのラッパーの曲を聴いて僕はゴキゲンです。

「あれしろこれしろ」「あれはどうなってんのこれはどうなってんの」それがないだけでもとても快適です。

タバコぷかぷか吸って好き放題する

僕はタバコが大好きです。

ぷかぷか吸って、音楽を聴いたり、記事を書いたり、散歩をします。

緊急事態宣言が解除されて新型コロナウイルスが収まったら、夜中にMacBookを持ってマクドナルドに行きたいです。

今も、静かな作業部屋でお気に入りの音楽をかけて、楽しく記事を書いています。

この記事を書き終えたら、タバコを買いにコンビニまで散歩に行きます。

通信キャリアのパケットも回復するので、外でスマホで作業したいところですが、パケット管理アプリがメンテナンス中なので、メンテナンスからの復帰を待って、夜の公園でスマホで作業です。

 

ここまでお読みいただきいかがでしたでしょうか?

昼夜逆転もいいところ、悪いところがあります。

みなさんの快適な夜を願っています。