NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「ポケーっとした時間」自動湯沸かし器になってお風呂に入る回数が増えた

お風呂。

気持ちいいですよね。

我が家も数年前から自動湯沸かし器です。

自動でお風呂が沸き、自動で追い焚きしてくれます。

今もお風呂に入ろうと、自動で追い焚きしています。

 

さて、お風呂。

僕は大好きなんです。

お風呂につかっているだけでポケーっとできます。

そんな時間が、いつも張り詰めていた僕には大事。

 

お風呂に入る回数が増えた

お風呂に入る回数。

増えました。

1日にシャワーと合わせて、4、5回は入っています。

自動で放っておいたらお湯が沸くので気軽に入れるのでたくさん入るようになりました。

湯船につかってポケーっと。

幸せな時間です。

 

湯船につかっている時間が幸せ

湯船に入っている時間。

メンタル的にとても癒されます。

ポケーっとして、何も考えません。

MacBookの前で気難しく考えていた頭をほぐしてくれます。

固くなった頭をほぐしてくれる効果もお風呂にはあります。

リラックスした音楽を聴きながらお風呂に入る

リラックスした音楽を聴きながらゆっくりとお風呂に入るのもいいです。

僕が最近ハマっているのはカネコアヤノさん。

とてもほんわかした歌声で、とても癒されます。

紹介までにシェアしておきますね。

youtu.be

お風呂を上がったらマッサージチェアに

お風呂でポカポカになったあとに座るマッサージチェア。

最高です。

悩みも何もかも、吹き飛びます。

最近の悩みといえば、詐欺師だということに気づかずに個人情報を話してしまったことですね。

なんともないと思いますが、ふとよぎるそういう気持ちも、吹き飛びます。

マッサージチェアがなければベッドへゴロン

もしマッサージチェアが使えなければ、僕はベッドにゴロンします。

お風呂を上がったら、まずはゆったりしたいものです。

ベッドでゴロゴロしていると、「ふーっ」と気が抜けます。

この瞬間が最高で、僕はお風呂に入っています。

水分補給は忘れずに

僕はお風呂に入るとどうしても長風呂になってしまいます。

なので、500ミリリットルのペットボトルに水道水を入れてお風呂に持ち込みます。

たまに、アクエリアスやポカリスエットなどを持っていくと最高です。

そうやって、お風呂に入って水分補給をすると、長風呂しても安心です。

 

ここまでお読みいただきいかがでしたでしょうか?

お風呂は癒しです。

みなさゆもゆったりつかってかださいね。