NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「自分を出そう」自分らしくいたら本当の自分を好きになってくれる人が集まる

自然体の自分。

出せていますか?

僕は今まで、自然体の自分を出せていませんでした。

カッコつけていました。

ですが、自然体の自分を出すようにしてから対人関係が変わってきました。

離れていく人は離れていき、近づいてくる人は近づいてきたんです。

それは、自然体の自分を出したからです。

自分らしくおらず、自分を演じていると、自分が何をしたいのかわからなくなってしまいます。

 

自分らしくいよう

自分を出しましょう。

僕はいつも自分らしくいます。

ビジネス書や自己啓発書に頼っていた時もありましたが、それらはツールであって自分ではないと悟り、自分を取り戻しました。

自分らしくいること。

それはものすごく気持ちの良いことです。

ブレない自分。

持ってみませんか?

僕は自分を出すようにしてから、気持ちが楽になりました。

相手に合わせることがなくなったからです。

ただし、仕事に関しては僕は距離を空けています。

企業に所属する仕事では、皆が仕事という共通点のみでつながっているからです。

仕事とプライベートは分けたほうが、仕事は捗ると思います。

質の高い仲間が増える

自然体の自分を出すと、仲間が増えます。

本来の自分をわかってくれる質の高い仲間が増えるんです。

自分と息がぴったりで、お互いに励まし合える仲間が増えていきます。

カッコつけていた時の僕は、そのカッコつけている僕を「僕そのもの」だと思って仲良くしてくれた人ばかりでした。

その人たちが悪いんじゃなくて、自分を偽っていた僕が悪いんです。

自然体を出して、その自然体の自分を好きになってくれる仲間と一緒にいましょう。

実力を100%発揮できる

自然体の自分でいると、実力を100%発揮できます。

それはどうしてか?

答えは簡単です。

自分を演じることに脳のエネルギーを使わなくて済むからです。

そして、目的達成に向かって、自分の脳のエネルギーを全部使うことができます。

また、プライベートでも自然体でいることができるので、プライベートの人間関係も充実します。

人間のメンタルは、プライベートも仕事もつながっているので、プライベートがうまくいくと、仕事もうまくいきます。

この仕事とプライベートの充実の好循環を回しましょう。

 

ここまでお読みいただきいかがでしたでしょうか?

自然体の自分を出すと、気を張らず付き合える仲間が集まってきます。

みなさんの幸せを願っています。